販売ランキング【コネクテッドセレクター編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【コネクテッドセレクター.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【コネクテッドセレクター編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

今回は最新弾コネクテッドセレクターの販売ランキングをお届け!
今回も面白い効果を持ったカードが多く登場しましたが、どのカードが人気だったのでしょうか?
早速チェックです(^_^)/

販売ランキング【コネクテッドセレクター編】 TOP5
第5位
SR覚悟の飛将 リョフホウ
【常】:あなたの場に《ライズアイコン》を持つシグニがあるかぎり、このシグニは対戦相手の、ルリグとシグニの効果を受けない。
【自】:このシグニがアタックしたとき、対戦相手にダメージを与える。
ライフバースト:あなたのデッキから[武勇]のシグニを2枚まで探して公開し手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

第5位は<SR覚悟の飛将 リョフホウ>!
レベル5の武勇シグニが登場です。
ルリグとシグニ効果を受けなくする効果とアタックしたときにダメージを与えるというレベル5らしい効果を持っていますね!
新環境のリルデッキ、気になるところです!

第4位
LRダーク・コグネイト

このアーツを使用する際、あなたは手札から[精像]のシグニを2枚まで捨ててもよい。このアーツを使用するためのコストは、この方法で捨てたシグニ1枚につき、《黒》コストが1、《無》コストが1減る。
以下の3つから2つまで選ぶ。
(1)対戦相手のレベル3以下のシグニ1体をバニッシュする。
(2)ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを-12000する。
(3)あなたのトラッシュから[精像]のシグニ1枚を場に出す。そのシグニの【出】の能力は発動しない。

第4位は<LRダーク・コグネイト>!
[精像]のシグニを捨てることでコストを軽減できるアーツです。
バニッシュ、マイナス、蘇生と多様な動きが可能となっています。
フォーカラー・マイアズマ>に近い効果を感じます!

第3位
SR胎動する誓約
あなたのデッキからシグニ1枚を探してトラッシュに置き、デッキをシャッフルする。その後、あなたのトラッシュから無色ではないシグニ1枚を手札に加える。あなたはこのターン、スペルを使用できない。

第3位は<SR胎動する誓約>!
デッキからシグニを置き、トラッシュからシグニを回収できるカード。
今回特定のカードがトラッシュにあると効果を発動するシグニが多く登場したこともあってのサポートカードと言ったところでしょうか?
色々なことに使用出来そうな汎用性の高いスペルだと思います!

第2位
SR羅星 ≡エラキス≡
【常】:あなたの他のすべてのシグニは対戦相手の効果によってダウンしない。
【自】:あなたのメインフェイズの間、対戦相手の中央のシグニゾーンにあるシグニがバニッシュされたとき、あなたのデッキの一番上のカードをエナゾーンに置く。
【出】:あなたのトラッシュにカード名に《ガーネットスター》を含むカードがある場合、対戦相手の中央のシグニゾーンにあるパワー12000以下のシグニ1体をバニッシュする。

第2位は<SR羅星 ≡エラキス≡>!
他のシグニにダウン耐性を持たせることのできる効果を持っています。
それ以外にもエナを溜めたり、出現時に条件を満たすことでバニッシュ効果が発動出来たりと、かなり強力な効果を持ったSRシグニです!

第1位
SR大幻蟲 §アノマリス§
【自】:このシグニがアタックしたとき、カードを1枚引き、手札を1枚捨てる。
【自】:このシグニがアタックしたとき、あなたの場に他の[凶蟲]のシグニがある場合、カードを1枚引く。
【自】:あなたの場にある[凶蟲]のシグニの効果であなたがカードを1枚引くたび、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを-4000する。
ライフバースト:カードを1枚引く。その後、あなたは手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、ルリグ1体またはシグニ1体をダウンする。

堂々の第1位は<SR大幻蟲 §アノマリス§>!
アタック時のドロー効果と自動誘発のマイナス効果が非常に噛み合っている1枚。
実はライフバーストも強力でルリグまでダウンさせることのできるカードとなっております!
第2位の<SR羅星 ≡エラキス≡>とは僅差でしたが、どちらも今後の活躍が気になるところですねー



以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE