販売ランキング【19弾編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【19弾編】 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【19弾編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

今回は販売ランキング【19弾編】をお届け。
どの新弾カードが人気だったのでしょうか!?
早速チェックです(^_^)/

販売ランキング【19弾編】 TOP5
第5位
LR謳金時代
ベット―《コインアイコン》《コインアイコン》
以下の4つから2つまで選ぶ。あなたがベットしていた場合、代わりに3つまで選ぶ。
①対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体をバニッシュする。
②対戦相手のエナゾーンにカードが4枚以上ある場合、対戦相手は自分のエナゾーンからカード2枚をトラッシュに置く。
③あなたはカードを3枚引く。その後、対戦相手はあなたの手札を1枚見ないで選び、あなたはそれを捨てる。
④対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュする。

第5位は<LR謳金時代>!
コストは赤4を必要としますが、ベットすることで3つまで効果を選べるアーツです。
どの効果も強力なので、自分のデッキコンセプトに合わせて使い分けていきたいところ!

第4位
SR弩砲 チタイクウ

【常】:あなたの場に[アーム]のシグニがあるかぎり、あなたのすべての[ウェポン]のシグニは対戦相手のシグニの効果を受けず、それらのパワーをあなたのターンの間、+3000する。
【自】《ターン1回》:あなたのルリグがアタックしたとき、そのアタックの間、そのルリグは【ダブルクラッシュ】を得る。
【出】《無》:対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体をバニッシュする。
ライフバースト:対戦相手は自分のシグニ1体をトラッシュに置く。

第4位は<SR弩砲 チタイクウ>!
出現時のバニッシュ効果や耐性効果、ルリグアタックの補助など役割を多く持ったカードです。
使いやすい一枚ですね!

第3位
LRアヴァロン・スロー
このアーツを使用するための《無》コストは、白または黒でしか支払えない。
チェイン―《白》《白》《黒》《黒》
以下の3つから2つまで選ぶ。
①対戦相手のシグニ1体をトラッシュに置く。
②あなたのトラッシュからあなたのルリグと同じ色を持つシグニ1枚を場に出す。
③あなたのルリグトラッシュからコストの合計が2以上のアーツ1枚をルリグデッキに加える。

第3位は<LRアヴァロン・スロー>!
トラッシュ送り、蘇生効果、アーツ回収と選べる効果。
チェイン―《白》《白》《黒》《黒》も有効活用していきたいですね!

第2位
SRコードラビリンス ノイヴァン
【出】《白》:能力を持たない対戦相手のシグニ1体をデッキの一番下に置く。
【起】[アタックフェイズアイコン]《ダウン》:対戦相手のシグニ1体をダウンする。
【起】[アタックフェイズアイコン]《白》《白》《無》手札からこのカードを捨てる:能力を持たない対戦相手のシグニ1体を手札に戻す。この能力はあなたのルリグが[イオナ]の場合にしか使用できない。
ライフバースト:カードを1枚引く。ターン終了時まで、対戦相手のルリグとすべてのシグニは能力を失い、新たに得られない。

第2位は<SRコードラビリンス ノイヴァン>!
出現時の除去効果や、アタックフェイズに有効活用できる効果をもったシグニ。
ルーブル>との組み合わせが注目されていますね!

第1位
SR極盾 アイアース
【常】:あなたの場に[ウェポン]のシグニがあるかぎり、あなたのすべての[アーム]のシグニは対戦相手のルリグの効果を受けず、それらのパワーを対戦相手のターンの間、+3000する。
【自】《ターン1回》:あなたのルリグがアタックしたとき、そのルリグをアップする。
【出】《無》:あなたのデッキから[ウェポン]のシグニ1枚を探して場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
ライフバースト:対戦相手のルリグ1体またはシグニ1体をダウンする。

堂々の第1位は<SR極盾 アイアース>!
やはり注目はルリグを起き上がらせることができる効果でしょうか?
今弾注目のタマデッキのキーカードとなっております!
今後の活躍にも注目していきたいところです(^_^)/


以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE