16弾 デッキレシピまとめ | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

16弾 デッキレシピまとめ | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

16弾 デッキレシピまとめ

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

16弾デッキレシピまとめ.jpg
16弾デッキレシピ紹介

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!
こちらでは遊々亭ブロガーに紹介して頂いた16弾のデッキレシピをまとめた記事となっております。
今回は新規ルリグ2つと新しく登場したリルのレシピを紹介していきたいと思います!
是非チェックしてみて下さいL(・∀・ L)



"おケイ"さん アウトダストドーナデッキ
アウトダストドーナ.jpg
ルリグデッキ
ルリグ アーツ
>×1
LCドーナ FIRST>×1
LCドーナ SECOND>×1
LCドーナ THIRD>×1
LRドーナ FOURTH>×1


計5枚
LCコイン・バウンダリー>×1
LCアウト・ダスト>×1
LRイノセント・ディフェンス>×1
LR水天一碧>×1
LRピンチ・ディフェンス>×1


計5枚

16弾から登場したルリグ"ドーナ"!
レイヤーという能力を使いこなし、白らしい堅いデッキがベースとなっております。
攻撃面を強化する為に採用された<アウトダスト>に注目です!

解説はこちら↓
【アウトダストドーナ】

"ねへほもん"さん ママデッキ
ルリグデッキ(括弧内はコインの増減)
ルリグ アーツ
P-STママ0>(+4)
STママ1 MODE2>(能力使用で-2)
STママ2 MODE2>(+1)
LCママ3
LRママ4 MODE2>(カンニング1回につき-1)

計5枚
P-ST全知全能>(-2)
LR水天一碧
ST試行錯誤>(-2)
PR保湿成分(WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol7)
PRサクシード・ディストラクト

計5枚

ママのデッキレシピですが、今回はちょっと特別な紹介となっています。
今のママデッキのレシピに先行公開されている17弾のカードを取り入れた想定の構築となっています。

《割英の半斬 #ニトウブン#》
SR 割英の半斬 #ニトウブン#
カード種類:シグニ
カードタイプ:精像:英知
色:緑
レベル:3
限定条件:ママ限定
パワー:7000

【出】[英知=3]:あなたのエナゾーンからレベル3以下の[英知]のシグニ1枚を場に出す。
【起】[英知=7]:このシグニがシグニ1体をバニッシュしたとき、バニッシュしたシグニと同じパワーを持つ対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【起】[英知=11]:このシグニがアタックしたとき、このシグニと同じパワーを持つ他のすべてのシグニをバニッシュする。

《定英の平方 #ピタゴラージ#》
SR 定英の平方 #ピタゴラージ#
カード種類:シグニ
カードタイプ:精像:英知
色:緑
レベル:4
限定条件:ママ限定
パワー:12000

【自】(ターン1):あなたのシグニがバトルによって正面以外のシグニをバニッシュしたとき、そのアタックしているシグニをアップする。
【自】あなたの[英知]のシグニ1体がアタックするたび、ターン終了時まで、シグニ1体のパワーを+1000する。
【自】[英知=11]:このシグニがアタックしたとき、対戦相手のパワー15000以上のシグニ1体をエナゾーンに置く。

【ライフバースト】:パワー10000以上のすべてのシグニをバニッシュする。


16弾デッキレシピまとめとなっていますが、17弾でも強化されるママですので、今後の動向にも注目ということで紹介させて頂いております!

解説はこちら↓
【【第166話】ピタゴラスイッチ】

"りく"さん 救念リルデッキ
りくさんリルデッキ.jpg

新規ルリグではないですが、16弾でも新しくLRで登場したということで紹介致します!
今回のリルはコインを毎ターン得ることができるという効果を持っています。
その効果を最大限に活かしたデッキレシピを紹介して頂いておりますので、是非チェックしてみて下さい!

解説はこちら↓
【防御型リル】


遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE