ロストレージリーグって何だろう? | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ロストレージリーグって何だろう? | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ロストレージリーグって何だろう?

posted

by タマーMAX

〇ロストレージリーグについて
各地で、内容が錯綜しているロストレージリーグですが簡単に説明しておきたいと思います。
基本的には、某マ〇ックリーグをぱく・・・インスパイアしたイベントなので、それに準拠したようなルールになっています。
簡単に概要を説明したいと思います。
・バトルについて
基本的には、フリーバトル形式になります。二人で行って、一回フリープレイをするのが一番いいです。
「ばとるっ」
・期間について
開催日は、あまり関係なく1週間のうちにどこでもいいのでフリプをすればOKです。WPなどの前や後にフリプをして参加するのがいいと思います。
・景品について
(1)11月20日までに1回目の参加をします。デッキケースが貰えます。

(2)11月22日以降に残りの景品が届くので、11月23日あたりに2回目に参加して残りの景品を貰います(店舗に届いてるのを確認してから行く方がいいかも)


また、上記のものは基本的なルールになるので各店舗で変更点などがあると思うので、行く時には電話で確認してから行った方が良いと思います。例えば、記載されている開催日と時間などにロストレージリーグの普通の大会を開くなどがあるかもしれません。

といった流れになります。勝敗は特に関係ないので、好きな新規ルリグで参加するだけでOKです。大会に参加するのがちょっと怖いなと思ってる人も是非友達と一緒にロストレージリーグに参加してみて下さい。

勝負の場としては、ロストレージツアーの2戦バトルがあるので、そこで2勝する為に構築を最大限まで練って勝ちに行くのも楽しみの一つかなと思います。

みんなでばとるぅ~
〇WP コンセプト
ロストレージリーグだけでは少し寂しいのでWIXOSSパーティーコンセプトについて少し書いてみようと思います。群馬ではありがたい事にBOOKSながしまさんが開いてくれているので今度の大晦日で行われるやつで5回目になります。

一回目・・・WIXOSS 運動 (アームレスリング&ペットボトルボーリング)
二回目・・・WPS ウィクロスパーティーそば (木村蕎麦にて開催、蕎麦を食べてWIXOSS)
三回目・・・WIXOSS 夏休み (ラジオ体操をしてからWIXOSS 集合朝の6時www)
四回目・・・WIXOSS 納涼祭 (浴衣、じんべえなどを着て参加)

【NEW!!】五回目・・・WIXOSS 年越し (大晦日 20:00 開始)


振り返ってみても、普通のカードショップじゃできない内容が多いですねw
内容的にも、面白ければわりとOKな所があるので地方のカードショップでも積極的に開いていって欲しいですね。近くのカードショップに相談してみて下さい。
全国を見てみるとベイブレードする大会や第2回マッスルフェイズ、WIXOSS人狼など意味不明な・・・、とても面白い企画が目白押しですねw

開く際には、タカラトミーの審査に通る必要があります。上記のようにかなりふざけた内容でも、企画は通っているので是非みなさんも色々考えて申請してみて下さい。
〇終わりに
今月から、WPの上位賞がコングラパックに変更になりました。昨日11月1日のWPで運良く優勝する事が出来たので、コングラパックを頂きました。ママが引けて友達が欲しがっていたのですぐにプレゼントしました。
環境としては、APEX、燐廻ユヅキ、創世タマユ、植物緑子、紡ぐ者 辺りが主流になってくるのでは思っています。
爾改、ミュウ、ウルトゥム、アイヤイ辺りがそこを追っかける形になるのではないかと思っています。ロストレージ組もワンチャンスを狙ってメタを寄せて、取れるところを取っていく形にしていければ優勝もできるのではと思います。

というわけで、雑談のような記事になってしまいましたが、みなさんもWIXOSSの活性化のために頑張っていきましょう!

それではノシ

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE