すーぱーあーや | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

すーぱーあーや | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

すーぱーあーや

posted

by タマーMAX

というわけであーやの記事の3回目です。流石に、そろそろ書く事がなくなってきたw

〇デッキレシピ
1101wx-gazo.jpg

〇変更点
gp gp



とりあえず、前回3レベルが足りなく感じたのでサイーデさんが入れていた<Li>を採用。3レベルのパワー8000ラインが、相手先攻で<クリキン>出された時などに欲しいと思ったので<OSS>を入れてみました。リソース戦になった場合にも活躍できるかなと思って入れてみました。
サーバントの<Q>を入れる枠がなくなってしまった為、<燐廻>相手に少し弱くなるとは思いますがそこは目を瞑って行こうかなと、<カツレツ>も欲しい気がするのですが今回は枠が取れなかったのでとりあえずこれで回してみます。

〇大会出てみた

大会に行ってきました。

☆高崎コミカルWP
二回戦 植物緑子 〇

一回戦は不戦勝だったため、二回戦から。

gp



相手に、<アンダーワン>が入っていなかった事もあって勝負にはなる。
アイスフレイム>を打つタイミングが無くてリフレッシュすると墓地スペル5枚が難しいタイミングに遭遇して<水天>が欲しいなという状況に陥る(<ラブハリケーン>を連打された為)変えた途端にこれだよ! かなC。
毎ターン墓地5枚以上を維持しながら戦う。<ラブハリケーン>、<スピリット><ラブハリケーン>を乗り越えながら、ちょっぴり<OSS>が活躍して相手とのリソース戦で勝つことが出来たので勝ち。

ドローで引ききるので、<水天>はいらないかなと思ってたのですが<ラブハリケーン>くらい過ぎると欲しい盤面はあるかなと思いました。

☆トレキャ WP

(<アイスフレイム>→<水天>)に変更。

一回戦 リル ×
gp



先攻取れて、これは余裕ですわーという感じに全体的に調子がいい。
4ターン目に<OSS>引いて、嬉しげに真ん中に置いたのですが返しに<オダノブ>を真ん中に合わせられて<アレクサンド>も出てきて、<スラッシュアウト>があたらないトリプルクラッシュになってしまう。
サーバント<2>と<3>持っていたので、次のターンに<1>を引けば<燐廻>を耐えれると思ったので<エスケープ>使わずにスルー。
次の相手ターン、<燐廻>、<スピサル><燐廻>!

gpgpgp




アタック宣言、制限1、2、3、4!
ホログラム宣言 ×

俺は死んだ。
燐廻><スピサル><燐廻>は頭の中のプランにまったく無かった為、完全に実力不足でした。そのプランが予想できれば、先にアーツを打ってライフをキープする事も可能だったのでぐぬぬ、という感じです。
アイスフレイム>があれば勝てていたので、抜いた途端これだよという事態に陥りました。
世の中うまくいかない・・・。

☆ながしま WP
一回戦 ミュウ 〇
gp



オウグソク>のHSでスペルを4枚抜かれてかなり辛い。先攻は取れていたのと、フルパン3ターン目に<OSS>が着地したおかげで相手のハンドがなくなる。3回スペルを打てないターンが2回出てしまって、詰めにいけない。あーやの効果でボトムにスペルがあるのが分かっていたので、スペル連打できて詰めに。勝ち。

二回戦 ユヅキ伍 燐廻 〇
gp



全体的に順調にスタート。相手はサーバントがライフから2枚捲れたのと、最初に2枚場に出していたので、相手のサーバントが半分ぐらいなくなる。ルリグパンチが通るのでダメージが入っていく。<燐廻>に備えて、サーバントを1~3を揃えて構えて勝ち。

〇感想

Li>はあまり使うことが無かった印象でしたが、赤相手には強いとは思うので残したい気持ちはあります。
サーバント Q>入れたいので抜くかもしれませんが。
OSS>は、そこそこの活躍でしたが<カツレツ>のが仕事をしそうなのでそっちで試してみようかなと思っています。


今回は、この辺りで終わります。ノシ

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE