インサイテッドセレクター発売アンケート【タマーMAX】さん編 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

インサイテッドセレクター発売アンケート.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

インサイテッドセレクター発売アンケート【タマーMAX】さん編

posted

by タマーMAX

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

待望の新弾インサイテッドセレクターが発売したという事でブロガーさんへアンケートを実施しました!
ブロガーさんが語る話題のカードやデッキタイプ是非チェックしてみて下さい!

↓インサイテッドセレクター レビューリンク ↓

◇『Lostorage』ルリグで一押しのルリグとその理由を教えてください!

僕はもちろん「あーや」ですね。理由は、かわいいからです!!



強さで考えるなら、リルが強いとは思っています。
トラップの新ギミックも将来性があるルリグなので、今から練習だと思って使ってみるのがいいのではと思います。

◇そのルリグでデッキを作る時に集めておきたいカードを教えてください!(新弾、旧弾どちらでも)
ダイホウイカ
SR幻水姫 ダイホウイカ



新ルリグだと、メル、あーやはほぼ必須。ナナシも使いそう。旧ルリグもウリス、ユヅキ、緑子など引っ張りだこです。
オタガメ>というカードとも相性がいいので色々使い道があると思います。
詰めドロソと万能な立ち回りに必須になりそうです。

水天一碧
LR水天一碧



前から強かったですが、青、緑ルリグはとても使いやすいですし、ユヅキ、ウリスなどの赤や黒のルリグでも使われる凄いアーツです。
メル、あーやでは2枚以上入れたくなるアーツだと思います。まだ持っていない方は、早めに集めた方がいいと思います。

ハニトラ
SR超罠 ハニトラ



現状ですと、打点をとる手段が少なすぎるのこのカードに下にある<スラッシュアウト>を起動さして行く事になると思います。

◇デッキ構築をする時に心掛けていることは何ですか?

これはという明確なものは、自分では確立できてはいませんが、低級シグニの枚数とサーバントの枚数は気にかけています。
キルターンの設定からの逆算で全体の総枚数を決めていくことが多いと思います。
必要だと思われるものをまず4枚ずつ積んで減らせそうなものを選択していき、ここを調整していく事が多いですね。

◇15弾でオススメしたい、使ってみたいカードを教えてください!
オタガメ
SR大幻蟲 §オタガメ§



一番カードパワーの高いと思います。ミュウで使っての盤面を毎ターン3面空けにも枚数が必要になります。
ウリスなどでも<ヘイケ>を盤面に残す事で防御アーツとしてエクシードを使用できるなど活躍は多岐にわたると思っています。
ダイホウイカ>を使っての動きも面白いです。

ステキ
SRコードオーダー ステキ



シグニ耐性ランサーとかなりのハイスペックシグニになる事が可能です。
イカ>が流行るであろう15弾環境ですと、強さは際立つと思っています。

オダノブ
SR矜持の豪魔 オダノブ



ワンショットのお供になるカードです。
ショット型のリルだと必須になってくると思います。
普通に使っても強いですが、枚数は控え目になりそうです。

◇15弾環境はどのようになりそうですか?

前の環境で猛威を振るっていた、燐廻ユヅキがそのまま現状維持で残りそうです。
APEX>も<プレシャス><オタガメ>などのプランも出来たので環境で見かけやすいかなと思います。
ペリー爾改、オタガメウリスも強いと思っています。後はビート型のアイヤイなども規制は影響がなかったのでTOP候補かなと思います。

ロストレージ組に対して、<アークゲイン>がえげつない強さになるのでタマもロストレージが多い環境ならいけるのではと思っています。

新規のルリグ達はまだTOP環境に届かない気がしていますが、もしかしたらいけるのかも知れません。(よく分かっていないw)

◇一番お気に入りのイラストを教えてください!
ぱわふるあーや
LCぱわふるあーや!I

◇最後に一言お願いします!

ゆうゆうていのアイドル枠として、てらたかさん、りくさんが入って圧倒的に女子力が上がってきました。
チームゆうゆうてい(女装)が見れる日も近いのではと思っています。
さらに、しみずきさんが、ママを握る事によって究極完全体になれると思いますのでこれからのWIXOSSにも期待できますね!

そんな感じですノシ

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE