【第2話】新入り紹介 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【第2話】新入り紹介 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【第2話】新入り紹介

posted

by ねへほもん

別に毎日更新する気はないですが2日連続の更新ですw
今日は爾改にちょっとしたニュースがある日なので更新しました。
と、その前に昨日の補足。噴流する知識の第4の役割に気付きました。

4.ミルルンと使おう!
第4弾で出るミルルンに入るんじゃないか?と考えました。
まだ殆ど情報がないので何とも言えないですが、既に発表されている《羅源姫 Ne》はスペルを使用すると原子シグニのパワーを2000上げるらしいです。
スペルなら何でもOKっぽいので、ノーコストでいつでも気軽に使える噴流もワンチャンかもかも!?ということです。

それじゃあ今日のニュース。それは・・・

爾改新しい仲間が!!!

それがこちら。

ダブルクラッシュ持ちのシグニですね。
シグニ自体はパワー1000と弱いですが、ライフクロスをクラッシュする時だけは背負っている貝殻でぶん殴るのでしょうかw

効果の発動条件は「赤のスペルを使用した時」とあり、なかなかクセがあります。
ミケはただ3体居る場を殴ればランサーですからね。
何のスペルと組み合わせるのかが問題となりそうですが・・・

1.硝煙の気焔
アンモライトを出し、アンモライトの前を焼けば条件を満たせる。
うん、分かりやすい!!

2.烈情の割裂
アンサプで相手の場を焼き、アンモライトを出して割裂!!!
ダブルクラッシュを許すか、少ないエナを使って防御を強いるか。
これまた強そう。

大体この2枚かな~?と。普通に強い2枚ですねw
逆に相性の悪そうなカードは・・・

・断罪の轢弾
ライフクロスをクラッシュして、更にダブルクラッシュwwwとは行きません。
先にクラッシュすると相手にエナを与えてしまうので、防御アーツを喰らいやすくなります。
相手のライフが2点以下の時だと断罪とダブクラが噛み合わないのも痛い。

・光欲の宝剣
アンモライトに使えばダブル×ダブル=4枚クラッシュ!???なんてことは無いので注意w
使うだけ無駄ですね。
ヒスイ等他のシグニに使えば良さそうですが、ドント・ムーブやホワイト・ホープ等2体一気に止めるカードを使われると辛いですし、「1体目のダブルクラッシュ!アークゲインをめくってしまった!!!2体目がダウン(死)」と地雷を踏む確率も上がるので、あまりオススメしないです。

自分で組んだのが以下の構築。アヤボンのところにアンモライトを入れます(まだ持ってない(^_^;))

噴流、スリーアウトでスペル+アンモライトのセットを揃いやすくするのはもちろん、再三再四で足りないパーツを拾ってくることもできます。
1回目のダブルクラッシュは止められることが多いので、エナから回収して何度もトライして相手にプレッシャーを与えるのが実戦的な運用かなと思います。
カーノをもう1枚入れたいのだけど、爾改は非LB枠がカツカツで・・・

ちなみに今日早速ウィクパに出て、アンモライト取るで~!と意気込んでいました。
デスバイデスとかミケを当てれば、他の人とトレードできるし、結構な確率で手に入るはずと思っていました。
その結果は・・・
「ウィーウィル、ウィーウィル、ロックユー!」
そのまま投げ飛ばして近くの人にあげちゃいました。

読者の皆さんも、当たったけど要らね~ってなったら歌いましょうw
早く集めなきゃ!(使命感)
次の更新は週末かな?
ではまた(^-^)/

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE