自己紹介 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介

posted

by JACK

title.jpg
自己紹介
はじめに
みなさんこんにちはこんばんは。
はじめましての方ははじめまして。
JACK(@rsbJACK1)と申します。「14歳JK」の名前で馴染みがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この度遊々亭ブロガーとして活動させていただけることになりました。皆様にWIXOSSをもっと楽しんでもらえるよう、様々な記事を書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!!!

さて、私は以前まで関東にいたので、東京や神奈川のWIXOSSパーティーやセレモニーで見かけることも多かったかと思います。
現在は仕事の都合で関東から離れ、札幌にて活動しております。GPや公式イベントなどがあれば都度遠征しておりますので、見かけた方は気軽にお声掛けください。

また最近はYouTubeチャンネル「セレクター女学院」を開設し、WIXOSS関連の動画を投稿しております。こちらの方も見ていただけますと幸いです。めちゃくちゃ喜びます。

9年間の思い出
そんな私ですが、2014年発売の5弾「ビギニングセレクター」にてWIXOSSをはじめました。この前ちょうどWIXOSS歴9年を迎えたところです。

その9年を振り返ると、

・2016年WIXOSS世界大会ベスト16
・2018年WIXOSS CUP東京優勝
・2022年WIXOSS GP4thベスト8
・2023年夢限少女杯北海道権利戦優勝
・2023年下半期SPSランキング2位
(・2024年夢限少女杯優勝予定)

といった実績となっております。
まだまだ上は目指せるはずなので、今後もゲーム自体を楽しみながら色々なタイトルを狙っていきたいと思います。

遊んでいるフォーマット
主に遊んでいるフォーマットはディーヴァセレクションとオールスターです。オールスターはレベル1以上が存在する全ルリグのデッキを所有しているくらい大好きです。

キーセレクション時代は「ヒロインキーレイラ」や「糾うミュウ」などのデッキを世に送り出していましたが、今は右も左も分からないような状態になってしまいました。
キーセレも非常に面白いフォーマットなのでまた復帰したいですね。

好きなルリグ
好きなルリグは遊月です。
昔からエナを焼くというギミックがすごい好きなので、色々な構築で遊んでいました。当時世界大会に連れて行ってくれたのも彼女(と<紡ぐ者>)です。

またディーヴァセレクションではアキノも好きです。とても可愛いですし......他の理由はご想像にお任せします。

よく使うデッキ
いつもこれを使っています!......ということが言えればいいのですが、実は最近はよく使うデッキがありません。強いて言うのであればディソナピルルクでしょうか。
基本的には「使いたいと思ったルリグ」を自分で構築してパーティーやセレモニーに持ち込んでいます。

好みのアーキタイプでいうと<ディソナナナシ>や<フェゾーネ遊月>のようなビートダウンデッキですが、好き嫌いを無くすために最近は<防衛派タマゴ>などのコントロールデッキを使うようにしています。

これから書きたいこと
突然ですが、みなさん「好きなルリグ(シグニ)で勝ちたい」ですよね?私もそうです。
でも好きなルリグで勝つのは難しい......ただそこで諦めてほしくないなと常々思っています。

そこで、そんな人たちのためになるようなデッキ構築をどんどん発信していきたいと考えています。「好きなルリグで勝つ喜び」、これは何にも勝ることです。皆様に「WIXOSSって楽しい!」と感じてもらえるような記事を書いていきたいです。

おわりに
これから当ブログやYouTubeでの動画投稿など、多角的にWIXOSSの情報を発信していきます。
質問やリクエスト等ございましたら気軽にX(@rsbJACK1)までメッセージいただければと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE