魔女っ娘★サーバントちゃん(物理) | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

魔女っ娘★サーバントちゃん(物理) | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

魔女っ娘★サーバントちゃん(物理)

posted

by ウリュー

どうも久しぶりです!
9弾環境は構築に悩みまくりで結局構築がまとまらないといった感じで更新が出来てませんでした。

だがしかし!!(アニメ楽しみにします)

10弾のカードリストも更新され、面白いカードに胸躍りまくりな今なら勢いで記事が書ける気がする!(あくまでも勢い)
ということで10弾環境初のレシピはこれだ!!


デッキレシピ

凄い勢いで作った感満載ですね!
サーバントデッキは多くの人が組んでみたいと思ったデッキではないでしょうか?

私は昔エルドラで水獣とサーバントXを使って高パワーで殲滅するというデッキを使っていたこともあり、エルドラで組んでみようかなと思っていましたので、それを公開してみました。

では、少し解説を...

◇キーカード

サーバントデッキと言えばこのカード!
私的にはそんな印象を持っているくらいには相性のいいカードですね。

異なる色という条件も他の2体がサーバントであれば問題なく条件を満たせます。

注意しないといけないのはあくまでも効果を受けないのは対戦相手の効果なので、盤面作った後にサーバントYの効果を使用するとトラッシュに送られてしまうので、場に出すのは最後にしましょう。

あと、この構築だと有色シグニが各色1種類しかいないので、同名シグニが盤面にいない限りは効果の条件を満たせるのは強いですね。

《LR 龍滅連鎖》

10弾で多くの注目を集めているアーツではないでしょうか?

5エナと重いコストではありますが、破格の効果を持ったアーツですね。
赤アーツかつLRということでテキストが判明するまでは正直あまり期待はしていませんでしたが、いざ判明してみるとあまりの優秀さにガセ情報なのでないかと疑ってしまいそうでした。

3つの効果はどれも強力ですが、やはり注目すべきは割裂効果ではないでしょうか?
アーツ版割裂ということで本家割裂とは異なり、止められることがないというのが優秀ですね。

そしてバニッシュ効果が1番目に書いてあるおかげで、バニッシュしてから4エナにすることが出来るというのも素晴らしいと思います。

このデッキでは主に龍滅連鎖で4エナにしてから1コストになった炎固一徹をデュランダに使用して止めといった感じで使用しますが、3つ目にはライフ回復効果もありますので、Ⅳ´と合わせて使う機会もあるかもしれませんね。

エルドラを採用した理由の一つであるカードです。

このカードを使用しても直接サーバントにアクセスすることは出来ませんが、ツバキをサーチすればサーバントYに、SEARCHERをサーチすれば集結する守護にアクセスすることが出来ます。

また、止めに使用するデュランダにもアクセスすることが出来るので、欲しいときに欲しいカードを持ってこれる便利なカードとしての役割を担ってくれますね。

他にもサーバン盤面にしたいときにフラッシュバック+カレイラの流れで盤面に残ってしまったカレイラをどかすことが出来るのも便利だと思います。


とりあえず解説はこんなところでしょうか。
正直、記事を書いてる時点ではまだ10弾の実物に触れていないので、完全な脳内構築です。
そのため、サーバントの枚数に不安があったり、特にアーツが思いつかなかったのでゼノマルチプルを投入してみたりなどしています。

サーバントデッキ自体は序盤から三面ランサーで攻めることも出来たりするなど、とても面白いかつ(凄い脳筋感溢れる)強いデッキではあると思うので、まだまだ考えることは多いと思います。

特に使用ルリグに関しては色々なルリグのパターンが考えられるデッキだとは思うので、色んなルリグで試してはいかがでしょうか?

この記事が公開されている頃には私も10弾の実物に触れているとは思いますので、また違ったデッキを紹介していけたらと思っています。

それではまた次回の記事で!!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE