各デッキの特徴紹介 「緑」編! | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

各デッキの特徴紹介 「緑」編! | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

各デッキの特徴紹介 「緑」編!

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭@WIXOSS担当です!

最近は、新たにブロガーとして"ウリュー"さんが加わり、ますます盛り上がっています!!
ブロガーの皆さんはとてもレベルが高く、参考になることがたくさんあるので、ぜひご覧ください!!


さて、今回もデッキの特徴紹介をしていきます!
既に前の関連記事をご覧の皆様はご存じかもしれませんが、
この記事は「WIXOSSのデッキはこんなカードがあって、これと一緒に使うと強いんだぞ!」と初心者に向けて紹介しております!
担当もセレクターが増え、更に盛り上がっていけたら、とてもとてもうれしいので、、、(´∀`)

さて、、、今回は「緑」を紹介していきます!!
一番の特徴はパワー上昇です!!
他にはエナチャージランサーなどがあります。

圧倒的なパワーで相手を制圧できるはとても爽快です!!

いくつか代表的なカードを紹介していきます。

まずはアーツ
「大器晩成
大器晩成.jpg
相手のエナゾーンシグニを全てトラッシュに送ることができるカード!!
このアーツを使うと一発逆転も可能となっており、これを使用する為だけの専用デッキが組まれるぐらいに強力です。

そしてスペル
「修復」
修復.jpg
ライフクロス回復に加え、さらに条件を満たすと追加でライフクロス回復ができるカード。
ライフバースト発動でもライフクロス回復!

ゲームの進行に大きな影響を与える(一方のみが極端に制限時間を消費する)として、「繭の部屋」行きになってしまいました。
しかし、2枚までなら使用できるのでまだ活躍できますね~


次にルリグを紹介です!
「緑子」
いくつか軸があるのですが、今回はこの緑子を紹介
「三式豊潤娘 緑姫」
緑姫.jpg
グロウが強制スキップの代わりに、すべての<空獣><地獣>にパワー上昇させることができます。
この能力がシグニに大きな力をもたらします!

「幻獣 ミスザク」
ミスザク.jpg
このカードはパワーが10000以上であるかぎり、ランサーを得ることができます!
「三式豊潤娘 緑姫」と組み合わせればノーコストで能力を発揮できる!相性抜群(´∀`*)

エナチャージもしっかりでき、
「幻獣 キジ」
キジ.jpg
手札は消費しますが、緑の必殺奥義「大器晩成」のコストに繋げることができます!!

流れとして、序盤はランサーを付与しつつ、ライフクロスを減らしていき、最後の決めで「大器晩成」を使用します。
強みとしては、「相手は分かっているけども、なかなか回避できない」ということでしょうか。
正直、「大器晩成」を使用されたら負けを覚悟してしまいますね、、、

「アン」
攻撃無効や除去耐性が強みのルリグです。
「戦慄の旋律 アン=フォース」
アン.jpg
クロス軸もあるのですが、今回はこちらを紹介します。
条件を満たしコストを支払えば、アタックしたシグニの攻撃を無効化することができます。

防御系の動きが得意で、アーツでも専用カードが存在します。
「天佑神助」
シンスケ.jpg
本来ならアーツは一度使用するルリグトラッシュに送るのですが、
このカードは使いまわすことができます!!
しかも回復アーツ!!

シグニもまた強力で、
「不可解な誇超 コンテンポラ」
コンテンポラ.jpg
全ての<美巧>のシグニは対戦相手の、ルリグシグニの効果を受けなくします!!

もう、これでもか!っていうぐらい鉄壁の構えですね


いかがでしたか?
「緑」ルリグは現状、この2種類しかないですが、さまざまな動きをすることができます。
耐久するもよし、大技を決めるのもよし!
自分と相性の良いルリグを見つけましょう!!

次回、「黒」を紹介したいと思います。
それではまた~

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE