アンブレイカブルセレクター新弾インタビュー!【文明の利器さん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アンブレイカブルセレクター新弾インタビ.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アンブレイカブルセレクター新弾インタビュー!【文明の利器さん編】

posted

by 文明の利器

タイトルトップ.jpg
アンブレイカブルセレクター新弾インタビュー!【文明の利器さん編】
■強化されたルリグの中で注目しているルリグはなんですか?
アルフォウ
待望のLv5!!
レイラと同様にオールスター用のLv4はありませんでしたね。
戦法はキーセレのを引き継ぐ形で傀儡をメインに戦います。
常時能力で相手のルリグタイプを得れるため限定のシグニも問題なく釣れます!更にキーセレと異なりルリグが沢山傀儡してくれるので相手のシグニだけで盤面を作れたり相手のチアシグニも使えるため今までに無い面白いデッキになると思います。

リメンバ
前回のアンリミテッドセレクターにて<Lv4>を貰い今回ついにLv5へ!
戦法は凍結のままハンデスを取り入れ更にルリグの起動効果にコストを要求するようになりリソースを絞り取りにいくという、キャラの性格が表れているルリグになってますね...

ハンデスの方がターン1と心許ないように思えますが自ターン+相手ターンで1ハンデスを繰り返すと意外とキツいものがありました!

Lv4と違いルリグで継続的に凍結を行えないため簡単に凍結する手段が必要ですね!

■そのルリグを使うなら持っておきたいカードを教えて下さい!
アルフォウ
彷徨変異の小悪 サユラギ / 彷徨変異の中悪 シユラギ / 彷徨変異の凶悪 セユラギ
俗に言うユラギシリーズですね!
ユラギシグニはみんな除去を備えているので序盤終盤問わずガンガン攻撃出来ます!

魔鳩の飼育 ゴージアウト
アンリミテッドセレクターで登場したオールスターアルフォウ専用のSRシグニ

Lv2でありながらリミットを3消費してしまいますが回収に除去と多岐にわたり活躍してくれるので是非とも持っておきたいカードですね!

リメンバ
幻水姫 ダイホウイカ
いつの時代でも使われるスーパー汎用カード!
リメンバはシグニが凍結してる数だけルリグの起動能力にコストを要求出来、アタックトリガー持ちのシグニで攻めたいので色も合うこのカードは必須だと思います!

羅星姫 レオニズ
相手のリソースを枯らしていくのに大切なカード!
凍結してるシグニが場を離れる時トラッシュに置く!ハンデスと合せてどんどんトラッシュに送ってあげましょう!

羅星 ジュメニーズ
トラッシュから自身を除外することで2面凍結出来ます!メイン、アタックを問わないため必要なタイミングで凍結シグニを作ってあげましょう!コンバートも優秀!

クリスタル・ブレイク
リメンバの古のアーツ!
白アーツなのに青1エナで凍結シグニを2面バニッシュ出来ます!
ジュメニーズ>と合わせる事でどんな状態からでも防御出来ます!

■上記以外で気になっている新弾のカード、オススメのカードを教えてください!
レイラ=オーバードライブ
筆者と言えばレイラ!だと思います?
気になってはいるのですが上手い使い方を思いつきません...orz

■評価の上がった過去弾のカードはありますか?
フェイタルバニッシュ
  • 黒3
  • 全体-7000 コイン2枚ベットで全体12000
と言う至ってシンプルなカードですね!
何故評価が上がったかと言うとこのカードは対象を何体と指定してないためチアゾーンのシグニも-することが可能です。
3面防御だったカードが突然4面防御になるのは面白いですね!

FREEZE
昔懐かしのスペル!
こちらも上記と同様4面に効果が及びます!

コード・ピルルク APEX KEY>などで使うと面白そうですね!

■今弾でお気に入りのカードを教えて下さい!
カーニバル -QB-
村上ゆいち先生のイラストがGJ!!

■最後に一言お願いします!
私事ですが仕事の都合で活動拠点が新潟の下越から上越となりました。
WIXOSS PARTYの回数が激減して困ってます(泣)

ですが負けずにWIXOSS頑張ります!!
アンブレイカブルセレクターは1カートン剥きましたので沢山デッキを作りたいと思います!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE