アンブレイカブルセレクター新弾インタビュー!【アトリさん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アンブレイカブルセレクター新弾インタビ.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アンブレイカブルセレクター新弾インタビュー!【アトリさん編】

posted

by アトリ

タイトルトップ.jpg
アンブレイカブルセレクター新弾インタビュー!【アトリさん編】
■強化されたルリグの中で注目しているルリグはなんですか?
タマ、レイラ、エルドラですね。

■そのルリグを使うなら持っておきたいカードを教えて下さい!
タマ
ずばり555のタマのデッキです(笑)
アーム/ウェポン軸のタマを作る為に欲しいカードがほぼ入っていて、2個購入の特典として貰える<炎のタマ>も相性がいいわで、まさにオールスターのタマ始めようセットと言えます!
アンブレイカブルに収録される<祝輪の巫女タマヨリヒメ>、<グングニレ>を買えばすぐにバトル出来るデッキになるので、アーム/ウェポン軸のタマでオールスターを始めようと思う方にオススメです!

レイラ
コードアクセル・バケット・WE>と<天驚の轟拳>です。
キーセレクションでも大活躍の<バケット>ですが、オールスターでも輝きます。
オールスターの、所謂ユニークスペルと言われる場のシグニを退かして発動させるスペルはキーセレクションとは違い、「トラッシュ」ではなく「バニッシュ」になります。
  1. バケットA>と<バケットB>を場に出し、<バケットA>にライド→2ドロー1ディスカード。
  2. バケットA>に<天驚の轟拳>を発動→乗機のシグニを1枚サーチ。
  3. バケットA>がバニッシュされたので、効果で<バケットB>にライド→2ドロー1ディスカード。
と、デッキを回しながら<天驚の轟拳>の分だけエナを増やすことが出来ます。

今までのオールスターのレイラは<ゴルドガン>&<アヴェンジャー>を採用したウェポン軸で相手のライフクロスを焼却し、コイン技の「ドーピング」でショットする「えっ、乗機は、、、?」となっていました。

しかし、アンブレイカブルで登場するレイラ限定の3枚のカードは乗機軸をキーセレクションレベルから一気にオールスターレベルまで引き上げてくれる物だと思っているので、乗機軸のレイラがどうなっていくか楽しみです。

エルドラ
デメニギス>と<ヒナニギス>です。
エルドラULTRA>によって防御から攻撃寄りになるであろうエルドラですが、相変わらず5ルリグにグロウするならばメインアタッカーは<デメニギス>のままだと思います。
デメニギス>も<ヒナニギス>も水獣で<ULTRA>の自動効果と噛み合ってるのも◎

■上記以外で気になっている新弾のカード、オススメのカードを教えてください!
アン・フィフス>と<ウムル=フェム>です。
強力で多彩なコントロール寄りの効果を持つ5ルリグが大好きで、上記2種のルリグはまさに該当するので気になっています。

割とアンブレイカブルで出たルリグは4で止まるデザインの物が多いので、5までグロウするルリグは特に使ってみたいですね。

■評価の上がった過去弾のカードはありますか?
レイラの<アパッチ>ですね。
アパッチ>はこれからアーツの採用率が上がりそうなので、単純にアーツ耐性が強そうってのと、レイラで唯一のオールスターレベル4シグニなので。

■今弾でお気に入りのカードを教えて下さい!
ドーナFOURTH+++>です。
強力な効果はもちろんですが、イラストがお気に入りの1枚です。

■最後に一言お願いします!
10ヶ月ぶりの純粋なオールスター強化弾で、かなり環境が変わると思うので楽しみです。

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE