アンブレイカブルセレクター新弾インタビュー!【ハリューさん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アンブレイカブルセレクター新弾インタビ.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アンブレイカブルセレクター新弾インタビュー!【ハリューさん編】

posted

by ハリュー

ハリュータイトルトップ.jpg
アンブレイカブルセレクター新弾インタビュー!【ハリューさん編】
■強化されたルリグの中で注目しているルリグはなんですか?
現状脳内構築で考えているのがサシェ、ドーナ、タマ、タウィル、カーニバル、アン、辺りですね。
そこから個人的に好きなルリグをいくつかピックアップしてみます!
サシェ
今までだと<ジアース>を使うレベル5軸のデッキが主流でしたが、新弾のルリグ<祈願の使者 サシェ・プレンヌ>のおかげで4止めでもレゾナ全体にアサシン付与できるようになり、構築の幅が広がりました。
モノセロス>と<祈願サシェ>の擬似除去耐性と合わせて、<フルムーン>を使ったレゾナ全体にシグニ耐性を付与した固い盤面が作れるのが強そうかな、と思っています!

ドーナ
ドーナは追加カードのテキストを読んだ時、全て強くて驚きました。
Sランサーを付与出来る<テケテケ>を絡めると、チアゾーンの<ガシャスカル>と合わせて最大4点要求が出来、詰め性能が向上しました。

アン
やはり<カツホク>がめちゃくちゃ強いですね!
リフレッシュケア+詰め性能と欲しいテキストの盛り合わせで、その豪快なテキストに惚れました!
チアシグニの<ダビデ>も盤面の白美功参照を満たしてくれたりと、分かりやすく強化を貰えたルリグだと思います。

■そのルリグを使うなら持っておきたいカードを教えて下さい!
サシェ
上記で上げた<フルムーン>に加えて<ミルキィウェイ>や<フォウト>など、必要になってくる光り物がほぼ全て昔のカードで、直近の再録も無いカードが殆どですね。
組もうと思っている方は早めに確保しておきましょう!

ドーナ
大体は555円デッキを2つ購入すれば揃うので、それ以外の所からチョイスしました。
コインを獲得できるレベル3<ドーナ THIRD+>と<幻怪ヒトダマ>ですね!
555円デッキ再録+直近のオルスタパック+ノーマルカードで安く揃うデッキなので、初心者にオススメです!

アン
どちらも一度再録されているカードなので、持っている方も多いかと思いますが、<コンテンポラ>と<スイボク>ですね!
リミットや枠の都合で<スイボク>は少数枚の採用になると思いますが、やはりアンの定番のシグニなので欲しくなりますね。

■上記以外で気になっている新弾のカード、オススメのカードを教えてください!
上記以外ですと、能力的には<邪眼の閻魔 ウリス>や<カーニバル -QB->辺りですね!
特にウリスはウィクロス初の相手のキーをトラッシュする能力を持っていて面白そうです!

■評価の上がった過去弾のカードはありますか?
チアシグニの登場によって"置けるシグニの数を制限するカード"たちは評価を上げたように思います!
アルテマイオナ>(<キー>含む)や<白羅星 サタン>とかですね!
サタン>は自分の好きなサシェのシグニなので、特に注目しています!

また、リミット超過ルールの変更によって<羅星姫 オルネ>が若干の修正を受けました。
リミット11の相手の443盤面のレベル3の前に立ててやると、確定で正面をトラッシュに置ける様になりました。
使いどころは無さそうですが、一応の微強化という事で小ネタとして。

■今弾でお気に入りのカードを教えて下さい!
イラスト面では<アロス・ピルルク ACRO>と再録の<博愛の使者 サシェ・リュンヌ>がめっちゃ綺麗なので、コレクションに持っておきたいです!
スリーブとかプレイマットになると映えると思うので、その内イベント景品とかで出るといいですね。

■最後に一言お願いします!
アンブレイカブルセレクター」で一気にカードパワーが上がって、オールスターも更に盛り上がりを見せて来ましたね!
普段はキーセレメインの僕ですが、今回はいくつかデッキを組もうと思っていまして、とてもワクワクしています!

それでは!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE