新弾レビュー『スペシャルパック「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」』【 K 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『スペシャルパック「バンド.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『スペシャルパック「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」』【 K 編】

posted

by K

rogo.jpg
新弾レビュー『スペシャルパック「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」』
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は8月10日に発売の最新弾『スペシャルパック「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『スペシャルパック「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」』
【 K 編 】

BDSP表紙.jpg

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20180815_k.jpg
レベル3
6
クライマックス
8


◇このデッキについて
ツヴァイ>互換の<たえ>がスタンド状態で早だしできるようになったので、今回はこれを軸に組んでみました。
たえ>でマーカーを貯めまくるのがコンセプトなので、0ではあまりアタックしません。相手のキャラを踏むくらいがちょうど良く、ゲームスピードを落とすためダイレクトはしないようにします。
レベル1では<スタンバイ連動>による<ツヴァイ>早だしを狙います。マーカー1枚で9000ですが、これを育てられるか否かで勝率が変わってきます。打ってるのはスタンバイなのでおそらく相手がレベル2になることは少ないでしょう。このタイミングの9000を守れればこちらのゲームになります。またアタックフェイズ中にスタンバイを捲った場合は<チェンジ元>を出せるとそのままチェンジ出来るのでかなり強い動きになります。

次のターンからはクライマックスフェイズの初めに手札が4枚以上必要になるので注意しましょう。僕はむしろレベル1の初ターンには3枚以下でも許される、と前向きに考えてます。先程のターンにチェンジ出来なくとも、次のターンまでにはチェンジしたいところですね。<入れ替え>によりさらに<ツヴァイ>の生存率が上がります。成長速度は<夕子>よりも早いので、なるべく遅いゲームを心がけつつマーカーを貯めましょう。
ヒールはあまり積んでいません。面が安定してきたら後列に<シャマザフィ>を常駐し、毎ターンヒールを狙いましょう。

基本的に理想的なゲームが出来れば勝ちが転がり込んでくるデッキなので、リターンアイコンを初めとした<たえ>を処理する手段に長けたマッチングの時にいかに強いサブプランが取れるかどうかが重要になってきます。今回はとりあえず強みを活かしやすい配分にしてありますが、使いながら調整していきたいところですね。

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
新スタンバイ連動

ポピパしか起こせないのであんまり注目されていないみたいですが、僕は<沙綾(新弾)>や<たえ>が居るので満足しています。今回は<たえ>を使い尖らせてみましたが、<沙綾>を出しても強いと思います。

マーカー45

スタンバイを捲りに行ったり、スタンバイで出したいキャラを捲りに行ったり、単に上から踏んだり。総合力ではレベル1になる<美波>の方が選ばれがちですが、このデッキのように行きの数字を重要視する場合は、活躍の機会も多いのかなと思います。アタッカーでありシステムでもあるこういった任意マーカーキャラは好みなので、今後もどんどん刷って欲しいですね。

ツヴァイ

ガルパ追加の段階で1度考えたのですが、ちょっと遅くて断念してしまったこのカード。今回9000スタートが容易になったので軸にしてみました。決まれば1面でもひなろじを超える強さになるので、ぜひ狙っていきたいところです。行き返しで2枚貯まるのがミソなので、<ボトム相殺>を上から踏ませることで行きと返しの餌を確保しましょう。【1】で手札枚数を稼げる<ボトム相殺>は餌残しもあり、この<ツヴァイ>とは相性が良いと思います。そもそも強いカードってのもあると思いますが。

千聖

僕がこのタイトルで1番好きなカード。蔵有咲がデッキとして成り立ってるのはこのカードのおかげだと思ってます。
面取りis正義って書いてあるカード。このデッキでは主にサブプランとして活躍します。電源で出せると気持ち良いですね。

慣れない電話

これも世間の評価が低すぎるカード。めちゃくちゃ強いと思います。テキスト量が多いので、単に読んでるとイマイチ分からないかも知れません。
カウンターアイコンと3つのモード。このカードは、WSに存在する1/1イベントほとんどの上位互換です。集団的蛮行とは行きませんが、削剥クラスは堅いです?

このデッキでは、主に9000の<たえ>を守るのに使います。打点にまで干渉するので全く腐らない優秀なイベントカードだと思います。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
はぐみ

ヒールじゃない代わりに盤面ぐちゃぐちゃに出来る<新世界ミク>って認識。って書くとミクでいいじゃんてなりそうだけどそこはバンドリ。<光景><逆圧縮>はぐみはぐみはぐみは耐えられる気がしません...<夕子>も<有咲>も無視って相手見ないにもほどがある...

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!Kさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE