新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2』【 こうちゃ 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2』【 こうちゃ 編 】

posted

by こうちゃ

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は4月27日に発売の最新弾『ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2』
【 こうちゃ 編 】

LLSS2表紙.jpg

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20180503_kou.jpg
クライマックス
8


◇このデッキについて
4/29に開催された蒲田CSでこのデッキを使用しました。(6-1)
規制で抜けた部分がとてつもなく大きいのは分かっていたつもりですが、実際に使ってみて明らかに小回りが利きにくくなっている事を実感しました。今回のブースターでも面白いカードが色々と収録されているので、以前の感覚は捨てて新しい発想で組むのも面白いかと思います。

今回のデッキは規制で抜けた部分を出来る限り補えるように組みました。
L0~L1では<"青空Jumping Heart"高海 千歌>の連動を狙います。そのため、マリガンで扉は切ります。(初手CX4以上の場合に限り扉残し)
L2以降は<"MIRAI TICKET"高海 千歌><"MIRAI TICKET"渡辺 曜>を登場させて盤面をとります。

規制前の、<レベル応援>トップチェック→CX→<身代わり>圧殺<身代わり>でCXを下に送りつつもう一枚トップを見る動きが出来なくなったので、代わりに<"青空Jumping Heart"小原 鞠莉>と<"WATER BLUE NEW WORLD"小原鞠莉>を採用しています。
"青空Jumping Heart"小原 鞠莉 は回収が難しいものの、CXを下に送る動きができ、"WATER BLUE NEW WORLD"小原鞠莉はトップCXの山をシャッフルするかCXを引く選択が出来ます。

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
"私たちの輝き"渡辺曜

扉対応で山札を4枚削ることのできるカードです。
サンシャインはノーコストで山札を削ることが苦手なので重宝しそうです。
採用する場合は、各種パーツを確実に手に入れる事ができない点を他のカードで解消すると良いと思います。

"MY舞TONIGHT"渡辺曜

いままでは黄色しか回収できなかったので非常にありがたいカードです。
とはいえ、サンシャインの1コストは非常に重いので(1コストあれば<>が出るため)、使いどころは慎重に考えましょう。
"輝きを目指して"黒澤 ダイヤ>との相性がかなり良いです。

"WATER BLUE NEW WORLD"小原鞠莉

手札交換と1ドロー1ディス。
今回のブースターで一番強いカードかなと感じてます。
手札が重くなりがちなサンシャインにとって、1枚で手札2枚を交換できるのは非常に便利です。

"輝きを目指して" 国木田花丸

1点くらう事のできる身代わりです。
トップチェックがないとはいえ、上から踏むだけの相手や、相手ターンに前列を開けたくない場合など有効に使える箇所は多いです。
1点くらうテキストは0-5でターンが回ってきたときに使うかもしれませんので一応覚えておきましょう。

"MIRAI TICKET"高海 千歌

やっぱりサンシャインと言えばこのカード。
あまりにもパワフルで、これと同じくらいのパワフルさを持つカードはいまだないですし、これの半分のパワフルさを持つカードすら思いつかないくらいです。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
自分の選んだ道

サンシャインにスタンバイはぴったりだと思うので使いたいです。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!こうちゃさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE