新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』【 K 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンド.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』【 K 編 】

posted

by K

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は12月22日に発売の最新弾『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
【 K 編 】

WSバンドリ2表紙.jpg
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20171226_k.jpg
レベル2
1
クライマックス
8


コンセプト
あまりにも腐るカードが少ないプールで、実に様々なデッキが考えられるプールだと思います。今回はその中でもあまり組まれていないであろう組み合わせで組んでみました。

今回は、<門連動ありさ>を軸にしたいなというところからスタートです。レベル2で大量のストックを必要とすることと多面早出ししたいことを考えると、<黄のストブ連動>との相性が良いのかなと感じ、この組み合わせになりました。下が黄色となると<黄色暁>が使えそうだなと思い、黄色ベース青でこんな感じになりました。

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
門連動ありさ

かなりクセが強いものの、可能性を感じさせる1枚です。早出し+数字+ソウル減連動ですが、考えなしにデッキに入れるだけではかえって安定感を下げるだけで、ゲームに勝つ連動ではなく1面連動ではかなり弱い部類に属するので、しっかりと多面早出し+連動を決めたいところです。

天城

次世代デッキエンジンですね。手札効率を突き詰めたデザインに惹かれて入れてみました。ストックから手札への効率がとても良いので、引いたクライマックスを全部打てるくらいの余裕は出来ます。8ストブはまとまらなかったので今回載せていませんが、8ストブのほうがよりうまく使える気がします。

ストブ連動

次世代1000査定連動ですね。1000査定連動なのに<アインハルト>と同じくCIP6000なので連動がなくとも役割を持てる点が良いですね。
連動はキャンセル要求の代わりにリバース要求が無くなった<修羅場>のようなものです。ただし2面というのがすごいですね。最大2枚回収はもちろん、そもそも1枚でも1面連動としては及第点です。0枚回収というパターンではハンドは増えませんが、そもそもクライマックスを打って2発入っているというところでクライマックスを打った価値は十分と言えるのではないでしょうか。多面連動の恩恵は更に高く、不確定ながらも優秀さを感じさせます。これで<ありさ>を回収するのがコンセプトですね。連動が2001じゃなくて本当に良かった...

Xルック

早出しも出来ますが、連動中心のバンドリのプールにおいてはむしろ、Xルックとしての価値が非常に高いと思います。単にクライマックスを探せるのが強いですね。<神通>があるので黄色の連動はサーチ出来るとしても、他色の連動との相性はこのカードが一番です。特に面の帰ってきやすい<ありさ>は相性が良いのかなと思います。

黄相殺

はい出ましたスーパーつよい相殺シリーズ。<デレ>が赤で強いんですからそりゃ黄色はもっと強いんですよね。単に<ありさ>のストックリソースとしても使えるのは、<羽川>における<>ににたものがあります。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
いつもの光景

2018年はここからスタートかと言った感じ。間違いなく最凶の追加カードですね。来月からの環境が楽しみです。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!Kさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE