大宮トリオと使用デッキ解説(このすば) | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

大宮トリオと使用デッキ解説(このすば) | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

大宮トリオと使用デッキ解説(このすば)

posted

by ネス

こんにちは、ネスです。今回は先日開催された大宮トリオの簡易レポートと使用デッキの解説をしたいと思います。メンバーはいつも調整してくれて組んでくれるゆーすけ君とトクナガ君の2人と組みました。
以前に、2回ほど同じメンバーで大宮トリオは出ていたのですが両方とも3位で今回1歩前進出来たこともあり記事にしました。
この大会は特殊なレギュレーションで独自のコスト制を採用しており様々なデッキが見られる面白い大会だと思います。

それぞれのデッキ選択
使用タイトルの決め方ですが4コスや3コスを使うと他のメンバーの負担が大きい事と高コストを使っても2コスのタイトルに勝てなかったりするので、基本的に2コス、2コス、1コスで考えていました。
ちょうどメンバーの中で自信あるタイトルのこのすばとけもフレが2コスにあったので2人は確定して残りは1コスの中でも自信があったとあるを選択しました。

戦績
今回も負けた試合だけ内容を書いておこうと思います。


大宮トリオ 使用 このすば
予選
1回戦 vs アクセル チーム負
2回戦 vs 物語 真宵選抜 チーム勝
3回戦 vs TP pos選抜 チーム勝
4回戦 vs D.C.生徒会 チーム勝

決勝トナメ
1回戦 vs アクセル チーム勝
2回戦 vs ラブライブ× チーム勝

0でクロック、ストック、控え、手札の合計CXが8枚見えて焦るも6止めしたために相手のCXが扉宝で青発生をしたためなんとか打点を抑え山を削りながら<エリス連パン>に繋げるも3-6までしか追い詰められず負けてしまいました。
今期ラブライブに対する勝率がかなり悪くいつも<クロック送り>で負けてる気がします。

決勝 vs ひなろじ門扉 チーム負

個人6-1チームは決勝落ちで2位でした!
決勝トナメ2回戦は本当拾えてもらえて感謝です。

使用デッキレシピ このすば
WS20171130_2.jpg
クライマックス
8
4枚
CC蘇生
4枚


デッキ解説
WGP仙台と1枚変更したので解説を入れておきます。
3レベの<ヒールのアクア>を<花鳥風月 アクア>に変更しました。
理由は前々から感じていた事ですが基本的にこのすばはヒールアクアを出しているような試合は負け試合な事が多く使用率が極端に低い事と<蘇生のシナジー>を使った時に割れるカードを増やしたかったため採用しました。
今回の大会でも花鳥風月 アクアはかなり活躍して女神もパンプ対象な事と好きなタイミングで2コス払える事が強く効果を使用しストックのCXを吐きながら<煽っていくスタイル アクア>の効果も使えたりしたので結構器用なカードでした。
最後に
追加前に大会でこのすばを使うのは最後になります。
主な大会での成績まとめはBCF名古屋5-1/WGP仙台7-1/大宮トリオ6-1等でした。最初の頃から1〜2枚変わる事を繰り返してましたが最後に納得のいく構築が出来ました。また追加が出たら色々組んでみたいと思います。

ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE