[WSナメんな。ファンタジー] 第4回 ラブライブ!サンシャイン!! | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

[WSナメんな。ファンタジー] 第4回 ラブ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

[WSナメんな。ファンタジー] 第4回 ラブライブ!サンシャイン!!

posted

by 黒炎

どうも、黒炎です。

今回は、対戦動画で使用したラブライブサンシャインの記事を書きます。

デッキレシピ
WS20170912.jpg
クライマックス
8


コンセプト
レベル2で早出しをして<千歌>と<>を出して盤面を制圧したり、曜の効果で追加ダメージをしてパンチ数を上げる感じで組んでみました。
動き方
レベル0
"青空Jumping Heart"津島 善子>や<"恋になりたいAQUARIUM"国木田 花丸>でアタックしていき、相手の盤面を制圧していきます。
4500以上のキャラが出た場合は、<"恋になりたいAQUARIUM"渡辺 曜>を出して相殺を取りつつ、効果を使い手札をレベル1に備えて準備をする感じですね。レベルが上がらなそうな場合は、"恋になりたいAQUARIUM"渡辺 曜を回収してもう一回アタッカーに使用したり、必要なカードが控室に落ちた時に効果を使い回収するといいかなと思います。
"青空Jumping Heart"桜内 梨子>の集中を使い控室を増やすことによって、"恋になりたいAQUARIUM"渡辺 曜の効果で回収できるカードの選択肢を増やすのもいいなと思います。
レベル1
"青空Jumping Heart"高海 千歌>のCXコンボを使い、レベル2の早出しをするのに必要な<"MIRAI TICKET"桜内 梨子>や<"MIRAI TICKET"高海 千歌>を回収するのがいいと思います。優先順位的には、"MIRAI TICKET"桜内 梨子を回収した方が"MIRAI TICKET"高海 千歌の早出し条件なので、優先的に回収していきたいです。
"恋になりたいAQUARIUM"黒澤 ルビィ>は、デッキを早く2週目につなげる役割と控室を増やして、"恋になりたいAQUARIUM"渡辺 曜や"青空Jumping Heart"高海 千歌のCXコンボで回収先の選択肢を増やすのもいいかなと思います。
状況にもよりますが、"青空Jumping Heart"高海 千歌の<CX>で埋めるのは、リフが近いなら、<"MIRAI TICKET"渡辺 曜>をストックに埋めて、リフレッシュ後に集中や"MIRAI TICKET"桜内 梨子を盤面に出して、1コストを使い"MIRAI TICKET"高海 千歌で3コスト払ってストックにある"MIRAI TICKET"渡辺曜を出すのもいいと思います。リフレッシュが遠いなと思うなら、レベル0のカードをストックに置き少しでも"MIRAI TICKET"渡辺曜の効果でダメージが飛ばせる確立を上げるのもいいと思います。
レベル2
"MIRAI TICKET"桜内 梨子>をクロックに置き<"MIRAI TICKET"高海 千歌>を早出しして<"MIRAI TICKET"渡辺 曜>を出して盤面を制圧していきます。6コストあれば、2枚の"MIRAI TICKET"高海 千歌を出して効果を使用すると4面埋まるので、狙えれば、狙って行きたいですね。
僕は、盤面を制圧したいので、前列に"MIRAI TICKET"高海 千歌2枚と"MIRAI TICKET"渡辺曜を出して後列に"MIRAI TICKET"渡辺曜と<"捕獲体勢"松浦 果南>か"MIRAI TICKET"桜内 梨子を出せればなと思います。レベル応援を出すことによって"MIRAI TICKET"高海 千歌が15500が2面いるので、相手からしたら、パワーでは抜きにくいのかなと思います。早出しメタ相殺に引っかかるのは仕方ないですね。
あとは、"MIRAI TICKET"高海 千歌の効果でレベル3が2枚並ぶので、<美夏カウンター>や<ココアカウンター>などに注意しないといけないと思います。パンチ数も減ってしまいますので、1ターン相手に与えるダメージが少なくなってしまうなと思います。

レベル3
デッキトップを確認して<"MIRAI TICKET"渡辺 曜>の効果を成功しやすいようにします。デッキトップが分かる効果を使用してそのカードがレベル0のカードだった場合は、<"輝きを目指して"黒澤 ダイヤ>を出してデッキトップを動かして"MIRAI TICKET"渡辺曜の効果を発動させやすくできればなと思います。<"輝きを目指して"黒澤 ルビィ>は、相手のパワーが高いキャラが出て来た時に、回復しつつ面制圧をしていく感じで考えていました。もしかしたら、デッキトップ操作が出来る"輝きを目指して"黒澤 ダイヤの方が使い勝手がいいかもしれません。
詰めに行く場合は、後列に<"捕獲体勢"松浦 果南>を出してその上からもう一枚<"捕獲体勢"松浦 果南>を登場させて、控え室に落ちた方の"捕獲体勢"松浦 果南の効果でトップチェックを行い、そのカードがレベル0以下なら、ボトムに送り"捕獲体勢"松浦 果南のもうひとつの効果を使うと、最初に出していた"捕獲体勢"松浦 果南が盤面に戻ってくるので、後に出した"捕獲体勢"松浦 果南が控え室に落ちるのでもう一度効果でトップチェックを行い、レベル1以上ならそのままにして違うなら手札から別のキャラをさらに"捕獲体勢"松浦 果南の上に登場させてトップチェックするのもありだと思います。



1枚だけ<"恋になりたいAQUARIUM"津島善子>を採用してマーカーを溜まっているキャラやCXコンボをしてソウル-2をするキャラなどの対策として入れておいてもいいかなと思います。

こんな感じで組んでみました。参考になれば幸いです。


ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE