新弾レビュー『けものフレンズ』【 たばっちゃん 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『けものフレンズ』【 たば.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『けものフレンズ』【 たばっちゃん 編 】

posted

by たばっちゃん

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は8月25日に発売の最新弾『けものフレンズ』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『けものフレンズ』
【 たばっちゃん 編】

けもフレ表紙.jpg
リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20170829_T.jpg
クライマックス
8


コンセプト
イルカ>使いたい!がコンセプトで、イルカを使いつつ面白い試合展開が出来ると良いなと思って組んでみました。

今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
遊ぶの大好き!イロワケイルカ

共鳴を使うことでアタッカーをひたすら供給出来るので、1周目までに4枚集めて、2週目以降はクロック通過でパンチを繰り返したら楽しそうですよね。イルカが海をバッシャンバッシャンしてる活発な感じが出てて良いですね。
マゼラン海峡あたりで本物が見れるらしいですよ。

ちょっと休憩ジェーン

ハンドのCXを青キャラに変換できるカードですが、このデッキにおいてより重要で、最後のペンギンショーのキャスト集めにかなり貢献してくれるカード。門採用のため活躍してくれる頻度は高いと思っています。下の効果もこのデッキのコスト消費を軽減してくれる可能性が有るため良いと思います。
ペンギンの中ではもっとも早く泳ぐペンギンらしいです。知ってました?

鉄壁の守りシロサイ

主に色発生の補助と<イロワケイルカ>との相性が良いかなと思ってピンで入れてみました。
サイの角は中国では漢方になると信じられていたなんて話も。実際はどうなのか気になります。

実は奥ゆかしい?ハシビロコウ

登場時の6ルックで、ある時は打点調整、またある時は6枚見て3捨て、3枚好きな順で山に好きな順で戻せるので、3パン目に《フレンズ》を戻せば連パン成功も確定。
2枚目スタンバイ、3枚目《フレンズ》にすれば、
【1】<ハシビロ>パンチ
【2】PPPパンチ→トリガー<スタンバイ>効果でPPP5枚目を<ハシビロ>の上に出す
【3】<ロイヤル>アタック時効果発動→(ハシビロで見てるので連パン条件成功)
【4】前列の<イワトビペンギン>、<コウテイペンギン>再スタンド
【5】再スタンドキャラのパンチ×2
で安全に5連パン出来る(防御札等打たれた場合除く)
楽しそう、、、、やりたい。
ペンギンショーを決めて勝負に勝ちたい!

ハシビロコウはプリパラ見てる人は親近感ある動物ですよね。
合戦開始オーロックス

LINEスタンプの『やべぇよ』って言うのがインパクトあってそれで採用。

と冗談は置いといて、色発生と場持ちを期待して採用。
最近この手のカードの可能性を感じているので、出来るだけ試せるプールなら試しています。リバース時のトップチェックは、試合の後半でライン負けてる時に特攻して、効果でトップチェックで次の打点を確認出来るのに一役買ってくれる可能性もるため、最後まで無駄なく活躍してくれるのでは?
1627年に絶滅したらしいです。確かにやべぇよ、、、。

※この枠は赤の<2000拳>でもアリだと思います!

今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
アイデアいっぱい かばんちゃん

間違いなく強力なカードだと思っています。山札を1枚圧縮した上、さらに手札の要らないカードを強力なイベントカードに変換できる。 しかもアタッカーとしても十分なサイズなので、自分が黄色メインで組むなら必ず採用します。

使ってみたいカードは多々ありますが、組み上がり次第、デッキの形で紹介できればと思います。

組ごたえのある良い弾ですね。いろんなデッキを試してみたいと思います。

気になった方はこのデッキの型もぜひ、回してみて下さい。

では、今回はこの辺にて(`・ω・´)ゞ

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!たばっちゃんさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE