『まものですし』 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

『まものですし』 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

『まものですし』

posted

by たばっちゃん

たばっちゃんです。

魔物デッキ作ってみたいなと思っている日々が続き、友人とのフリーでヒントを貰い、
先日ようやく完成しましたので紹介させて頂きます。


最近この手のデッキ回してると、

『そういうデッキ、ホント好きですね?』と声をかけられます、、、、、

ではデッキレシピから。

デッキレシピ
WS_DecklistTRm.jpg
レベル0【20枚】

RRお風呂上りの朱音>×2

Rお出かけ ちはや>×4

C“小鳥さん謹製”魔物>×14
レベル1【5枚】

U“誰かのために”静流>×2

C“小鳥さん謹製”魔物>×3
レベル2【6枚】

U“小鳥さん謹製”巨大魔物>×4

U終わる世界>×2
レベル3【11枚】

R“ただ友のために”ルチア>×4

RR“かいりき”ちはや>×3

RR“結界の主”小鳥>×4
クライマックス【8枚】

CR力強いですし>×4

CR森の結界>×4

こんな感じのデッキです。

なんだこりゃ!?ってなるかもですが、回してみると楽しいですよ。

ポイントだけ書いておきますね。

Point!
  1. 0レベルでは<小鳥さん謹製魔物>3面展開で5500×3で展開を意識。
  2. レベル1の小鳥さん謹製魔物>はシフトも気にしながら相手を見て展開。
  3. 経験は6欲しいのでオススメはまず<ルチア>置く。次は状況みて2レベルで経験6ね。
  4. 2レベルでは<応援ルチア>早出し、と<巨大魔物>を展開出来るように動く。
  5. 理想は<巨大魔物>3面9枚控え圧縮からの→<終わる世界>。(※<終わる世界>は相手のストックと控えのCX落ち具合を見ながら打つ)
  6. 1レベルで変に打点が止まるとめっちゃ弱くなるので、1レベルをどう流すかが課題。
  7. 結界の主小鳥>要らないなと思ったら、8扉にして、<新しい思い出静流>に変えても良し。
  8. 誰かのために静流>で助太刀のパワーが気になるなら、<戦闘介入静流>に変えるのもあり。
  9. レベル1の小鳥さん謹製魔物>は複数展開しているとレベルが上がるので<応援ルチア>の恩恵あるよ。(メタ拳打たれないように注意)
  10. CX貼った時、<お出かけちはや>の上の効果でレベルも上がるので、<応援ルチア>で恩恵あるよ。(メタ拳打たれないように注意)

ラインですが

  • 0で5500
  • 1で5500~6500
  • 2で10500~12500
  • 3で12000~13000

くらい作れると思います。

見て分かるように1レベルをどう乗り切るかは課題デス。
打点を進めすぎても駄目なので、注意です。

簡単にですが紹介は以上です。

最後に一言。

回せると結構楽しいので、ぜひ一度お試しあれ。


ではでは(`・ω・´)ゞ

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE