WSデッキ紹介記事 ごちうさ チマメ隊 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

WSデッキ紹介記事 ごちうさ チマメ隊 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

WSデッキ紹介記事 ごちうさ チマメ隊

posted

by ネス

こんにちは、ネスです。

今回はごちうさの中でも初弾の時からある程度形が出来ていたチマメ隊のデッキ紹介記事を書かせていただきました。少しでも参考にしていただけたらと思います。
ラビットハウス軸のレシピは改良版をごちうさレビュー記事の方に載せておりますのでそちらをご覧ください。

デッキレシピ

WS_Decklist_GUn.jpg
デッキ内各カードの役割
中学生チノ

貴重なアドを取れるカードで序盤はもちろん中盤以降もチャンプしたキャラをレストする事ができ、使用する機会が多いです。

いいセンスマヤ

対象が青の<コンソール>効果を持ち、効果も自分のキャラのパワーとレベルを上げることができるため<中学生チノ>の補助や相打ちを倒しにいけたりします。

木組みの街でチノ

3500デメリットアタッカー。デメリットが薄くパワーが出るのがこれしかなかったため入れています。人によっては<尾行ごっこマヤ>等にしてもいいと思います。

ラビットハウスの制服メグ

アド集中。このカードがないとかなり厳しい試合になるため4投です。

お茶目さんチノ

5枚目以降の集中。対象がラビットハウスのためチノしか持って来れないもののデッキの半分がチノであり3レベは全て持ってこれることと、<>等がなく山を削るカードを増やしたかったので採用しました。

ホビット憩いの場所でチノ

青専用の<フィレス>。青単の性質上回収能力に乏しくあるのとないのでは全然違うため2投。パンプテキストも中々強いと思います。

ラビットハウスの制服マヤ

門対応のメインアタッカー。CXを引けなくても5500のバニラサイズで対応を打つと手札を増やしながらパンプを自分のキャラに振ることができます。

巫女さんチノ

デメリットの薄い6500アタッカー。 特にこのデッキではレベルを上げるカードが4種類入っているのでデメリットが気になることはないと思います。

うさぎの被り物メグ

7500手札アンコールの場持ちのいいアタッカー。条件も青単であればよく、助太刀を持っていれば2レベ以降も盤面に残し続けられるかと思います。

バレエが得意メグ

2000助太刀。出来るだけ素引きしたいのと、最後まで面を取り続けるデッキのため3枚。

先輩ウェイトレスチノ

全体パンプ。起動効果で場のキャラにレベル+2をでき使いたい場面は多く自分のレベル0キャラでレベル1の相打ちを踏めたり相手のレベル1のキャラをレベル3に上げることで<一歩ずつチノ>を早だししたり<チマメ隊>のレベルを上げることでバーンの数値を5点にしたりできます。

ラビットハウスに転職!?青山ブルーマウンテン

早だしメタ。効果は初めて出たものでリバース時早だしメタ能力で相手のキャラをデッキボトムに送ることができます。アンコールを封じられるので強いですね。

メイド服姿のチノ

椎名>助太刀。枠がなく1枚しか入れてませんが増やしてもいいと思います。

からだが勝手に~メグ

レベル応援。3種の能力全てが噛み合っており使いやすいです。

うさみみパーカーチノ

コンセプトが面を取って制圧なのでヒールは4投です。効果も常時10500に加えアタック時12500まで出るので他のカードと組み合わせればほとんどのキャラを割れると思います。

現代アーティストチノ

今回追加された擬似連パンシナジー。元々バーンの<チマメ隊>を複数連動する事はコスト的にも難しかったので採用しました。最大5ルックとシナジーがストブのため連動もしやすいです。

一歩ずつチノ

このデッキのキーカード。豊富なサポートのおかげで相手が早出しをしてこないようなデッキに対しても早出ししやすくなりました。このカードを最終的に1枚は盤面に出しておきたいです。

対お姉ちゃん用決戦部隊 チマメ隊

3ルックとシナジーでのバーン能力。特にバーンの数値を3~5に変えやすくなったのは強化されたところだと思います。

仲良し3人組

門。各レベル帯3種のシナジーが入っており基本的に打ち続けたいCXです。

キュビズム

ストブ。以前は本で組んでいましたが今回<現代アーティストチノ>のシナジーなので入れてみました。
>のシナジーが打てないとき等に打ってストックを貯められると3レベでキャラを多く展開できます。

終わりに

チマメ隊デッキは回収が乏しくサーチやドローに頼る事も多いですが、単色なので色事故もなく使ってみるとパワーラインが平均より高く場持ちがいいため回しやすいデッキです。是非組んでみてください。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE