新弾レビュー『ご注文はうさぎですか??』【 時雨 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ご注文はうさぎですか??』.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ご注文はうさぎですか??』【 時雨 編 】

posted

by 時雨

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は遊々亭ブロガーの時雨さんに
ご注文はうさぎですか??』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓ 「ご注文はうさぎですか??」 レビューリンク ↓

新弾レビュー
『ご注文はうさぎですか??』
【 時雨 編 】
ごちうさ表紙.jpg
◇「ご注文はうさぎですか??」から全部で5枚「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
1枚目
RR"プレゼント交換"シャロ

使いやすい早出し効果で、自分が起動効果を使えば、最大2000のパワーパンプが入るのは強いです。
また、最近は少ないですが回復メタなどに邪魔をされない登場時回復効果なのも良いと思います。
2枚目
RR "プレゼント交換"千夜

「シャロ」と「千夜」の名称指定はありますが、いわゆる<オカ研>です。使いやすく良い互換です。
もうひとつの効果のおかげでパワーが3000になるのでL0帯のアタッカーとしても使えるのが強いと思います。
3枚目
RR 出会えてよかった チノ&ココア

今回のパックの目玉ですね。
コストは少し重いですがCX効果で1点バーンを2回と、パワー+6000は強いです。
登場時効果も2枚引き1枚捨てるなので対応CXを引きやすいのも良いと思います。
4枚目
R 私らしさ リゼ

4Look>の亜種と考えれば良いですかね。

ただ、手札を捨てるタイミングが違うので、手札のCXを捨てて山札を削りきりリフレッシュするという事が出来ないのが少し弱い所ですかね。
5枚目
U いつの日か チノ

自分の場に「ココア」か「リゼ」がいればパワーが7500になり、またアタック時にも最大2000のパワーパンプが入るので、後列や他のカードと会わせればL3のキャラを倒しにいけるのは強いと思います。
◇今回の新弾で過去弾の評価が上がったカードを教えてください。

単体で評価が上がったカードと言うよりは
シャロと千夜黄緑のデッキは今回の追加でかなり使いやすくなったと思います。



"プレゼント交換"千夜>のおかげで<"バレーボール"シャロ>を手札に集めやすくなったり、<照れ笑い シャロ>のクロックと控え室のカードを入れ替える効果のおかげで、<木組みの街で 千夜>の集中で欲しいものを集めやすくなったりといった細かい所の動きが良くなった印象です。

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS_Decklist_GUex_Sigure.jpg


出会えてよかった チノ>で勝つため事を考え、動きやすいようにL0を少し多くして組んでみました。


【担当】 以上で今回のレビューはおしまいです!時雨さんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE