新弾レビュー『 キズナイーバー 』【 たばっちゃん 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『 キズナイーバー 』【 た.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『 キズナイーバー 』【 たばっちゃん 編 】

posted

by たばっちゃん

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのたばっちゃんさんに
キズナイーバー』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓キズナイーバー レビューリンク ↓

新弾レビュー『キズナイーバー』 【 たばっちゃん 編】
キズナイーバー表紙.jpg
◇この弾の各色でレアリティ問わず各2枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
黄色

TD SD仁子

キズナイーバーっぽい楽しさを味わえるカード。
絆を使った後でもこのカードがあればハンド循環が早い段階から行えるので、とっても便利なカード。


C 子分格 釜石

ゴモリンデッキを盛り上げるカードの一つ。
比較的軽い条件でノーコストで行きのパワーが高すぎますね。
アンコールもついてるので2ターンは頑張ってくれるカード。
出された相手がこんな顔になる。
緑色

RR "上から選民"穂乃香

眼が最高。失礼。

早出しできる回復シリーズですが、絆で回収でき、絆元がレベル3以上に2000パンプという安定したパワーラインが出せるのでイチオシ。

U 独りを好む穂乃香

絆を使用するタイトルの欠点を補ってくれるかもしれないカード。かなりイチオシのカード。
赤色

R 無気力で無頓着 勝平

1相打ちが能力持ちって言うだけで結構好きなんですが、絆先がかなり優秀ですね。
通常絆元は面を割れない事が多いですが、相打ちを持っているのでパワーは低いですが十分活躍してくれると思います。


RR 自信喪失 千鳥

珍しいタイプの回復キャラ。<>などの回復メタにも引っかからず、一番の利点は、ストック0で3パンしても、返しのターンでこの千鳥を出して効果を使うとクロックの上から1枚がストックに行くため、2コストになるのでコスト2のキャラがもう1枚出せるのが強み。
アタック時の3コスト1点バーンも最後の詰めの場面で役に立つ能力なので、赤のカードで久々にたぎるものと出会った感じです。
青色

"分かち合うこれから"園崎

名に恥じぬ効果を持つカード。
CX連動で返しのターンに半沢◯樹のように『やられたらやり返す!』のカード。

一度くらい、この効果で勝ってみたい。でも、受けたダメージで試合が終わっていないことを願いたいですね。

R“不満の麩まんじゅう”園崎
R "不満の麩まんじゅう"園崎

ゴモリンデッキを中盤からさらにアツくさせるカード。
前半は黄色が盤面で頑張り、中盤から終盤はこのカードが色々悪さをしてくれそうですね。
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20161004-1.jpg


とりあえず、リストだけ見てパット見で考えてみたデッキはこんな感じです。

入れたいカード入れてみた感じですが、数回回してて既にココいじりたいという箇所が合ったので、ココから色々いじっていこうと思います。


1人にはしない勝平の効果が思っている以上に強いですね。


あと、多分次に組み換えたときは、赤緑+青になっていると思います。
形になったときに書いて紹介出来ればと思います。



今回の弾は兎に角難しい。けど組み甲斐のあるとてもいい作品だとおもいます。


もしかすると、納得する形に慣れば博多地区で握っているかもしれないですね。


では今回はこの辺で。(^○^)ノシ
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!たばっちゃんさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE