-遊々亭-動画撮影会で使用したラブライブ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

-遊々亭-動画撮影会で使用したラブライブ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

-遊々亭-動画撮影会で使用したラブライブ

posted

by レティシア

今回は、先日の遊々亭での動画撮影会で使用したデッキの紹介をしたいと思います。

使用したデッキは、ラブライブ、ミルキィホームズの2タイトルです。

こちらでは、まずラブライブの紹介からしていこうと思います。
デッキレシピ
ws20160912-1.jpg

レベル0 (17枚)

2 <PR“私たちはスクールアイドル!”矢澤 にこ
4 <R“スクールアイドルフェスティバル”海未
1 <U観光地巡り 海未
2 <R“一緒におでかけ♪”花陽
4 <R“KiRa-KiRa Sensation!”星空 凛
4 <C“クリスマスキャロル”西木野 真姫

レベル1 (14枚)

1 <C自慢の作詞 にこ
2 <PR“スクールアイドルフェスティバル”にこ
2 <R“どんなときもずっと”小泉 花陽
4 <R“晴れ着”星空 凛
2 <RR“僕たちはひとつの光”西木野 真姫
3 <PR“Dancing stars on me!”小泉 花陽

レベル2 (4枚)

1 <R“Angelic Angel”南 ことり
1 <U“クリスマスデート”星空 凛
1 <R“Angelic Angel”星空 凛
1 <U“Love wing bell”

レベル3 (7枚)

2 <RRアイドルオタク にこ
1 <U“あなたへのプレゼント”絢瀬 絵里
3 <RR“夏祭りデート”南 ことり
1 <RR“夏祭りデート”高坂 穂乃果

クライマックス (8枚)
4 <CR僕たちはひとつの光
4 <PRラブライブ!スクールアイドルフェスティバル


以上が、今回使用したデッキレシピになります。
各カード説明
以前にもラブライブのデッキ記事を2つあげていて、そこから採用しているカードが変わっていないものもありますので、そこは簡単な説明にさせていただきます。
gp
・クリスマスキャロル 西木野真姫

初期の記事の時から不動。
後攻取っても2パン返し4500は魅力的すぎます。
0の青アタッカー筆頭。4枚。

gp
・KiRa-KiRa Sensation!星空凛

単レスト集中。
花陽が踏まれそうな相手には後列集中2面します。
絶対1枚は引きたい為4枚。

gp
・スクールアイドルフェスティバル 海未

中学生>、<>等を焼き落とせる相殺。
自身のパワーも相殺で1500あれば上出来ですし、赤の色発生も込みで4枚。
この焼きテキストめっちゃ使います!

gp
・一緒にお出かけ 小泉花陽

コンソールネロ>。
赤緑青と3色な為、色指定暁を切ってこちらを採用しました。
追加テキストもなく、毎ターン使うわけでもないので2枚。

gp
・私たちはスクールアイドル 矢澤にこ

ひそひそ話>。
緑のアタッカーでマシなのこれしかいません...
緑は最後に発生させればいいのと、0の枠の都合もあり2枚。

gp
・観光地巡り 園田海未

朝礼小鳥>。
>採用してない為、手札交換要員。

gp
・dancing stars on me 小泉花陽

今流行りの宝扉物語、TPの1のラインを超えていて、<後列の応援>花陽セットで相殺も取られない8500。
2500拳+起動上昇まで入れれば、11500まで伸びる為<羽川連動>も1面なら返せる可能性があるのもいいです。
ただ、前の記事にも書いた通りこの花陽を今はメインにしていないため3枚。
立てる相手と立てない相手はっきりしているので。

gp
・晴れ着 星空凛

邂逅>。常に投げつけたいので4枚。

gp
・僕たちはひとつの光 西木野真姫

こちらもできたら連動する程度でしかないので2枚。
花陽>を立てるゲームか、<邂逅>と真姫連動するゲームなのかによってって感じです。

gp
・どんなときもずっと 小泉花陽

500応援とレベル1上昇
花陽>のお供に。

gp
・スクールアイドルフェスティバル にこ

緑の1500拳。
緑発生要員のひとつ。

gp
・自慢の作詞 にこ

早だしメタ拳。
羽川>が流行り、<中央の早だし凛>にも打てない為使いどころがほぼなくなりました。
ただ使う相手には使うので抜くに抜けない1枚。(正直なくてもいいです)

gp
・Angelic Angel 南ことり

正面のレベルが3なら6000上昇+連動
KiRa-KiRa Sensation! 小泉花陽>から変えました。
踏んでボトムに送りたいキャラもいなく、単純に数値の高い物に変えたかっただけです。
連動はタイミングがよければ程度。

gp
・Angelic Angel 星空凛

2000応援。レベル3のお供に。

gp
・クリスマスデート 星空凛

羽川>見るなら3000拳でもいいかもしれません。
そこは要調整。

gp
・Love wing bell

願い。
打ちたい場面も限られていて、連打するようなカードでもないので1枚。 ゲームスピード早くて握るの大変です...

gp
・夏祭りデート 南ことり

電子>。
ヒールに対数上昇ついてりゃ強いですよね。
クロックシュートを入れた為に枚数は減らしました。

gp
・夏祭りデート 高坂穂乃果

起動手札1切りで3500上昇とトップ盛り。
強すぎます。
詰めにもヒールにも使えて、とりあえず何でも踏めるのがいいですね。
多面する手札も無いため1枚。

gp
・アイドルオタク にこ

ソウルダウンとクロックシュート。
連動依存でなく、往復で使えるのと、<卯月連パン>みたいなテキストの抑制にもなるカードです。
ヒールをこれ以上削れないのと、相手によっては必要ないこともあるのでそこまで枚数は入れてません。

gp
・あなたへのプレゼント 綾瀬絵里

いつもの光景>内蔵の11000キャラ。
こいつを入れる為に緑を入れたと言っても過言ではありません。
環境が宝扉の化物語、TP、ミルキィと最後の詰めまではストック圧縮で戦うデッキが多く、それを崩せるカードがあるタイトルはそれだけでも強みになります。
イベントではなくキャラに内蔵されてるのも相当評価高いです。
光景が内蔵されているキャラがあるタイトルは、ミルキィ、なのは、DC等他にもありますが、ミルキィは特徴が合わず扉か素引き。他はタイトル的にも劣っているためラブライブで考えました。
実際このカードで勝てたゲームも結構あり、刺さりそうなマッチのときは早めに握るようにもしています。
使いたい相手に使えないのは入れた意味がないので。
ただ、連打するテキストでもなく1度使えばいいので枚数は1枚。

10067.jpg10115.jpg
・CX

扉8枚です。

以上が簡単なカード説明になります。


ほかの新弾、追加タイトルも更に出てきてラブライブで戦うのも非常に難しくはなってきましたが、まだまだ考えていきたいと思います。
もし機会があれば試してみてください。

それでは、ありがとうございました!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE