新弾レビュー『 アクセル・ワールド -インフィニット・バースト- 』【 のりまき 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『 アクセル・ワールド -イ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『 アクセル・ワールド -インフィニット・バースト- 』【 のりまき 編 】

posted

by のりまき

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーののりまきさんに 『アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓アクセル・ワールド -インフィニット・バースト- レビューリンク ↓

新弾レビュー『アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-』 【 のりまき 編】
WS20160901.jpg
◇この弾の各色でレアリティ問わず各2枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
黄色

U 立ち向かう意思 ハルユキ

アクセルワールドTDに収録されている<シルバー・クロウ>を強化する2000応援。相手リバース時に回復する効果を付与します。【加速】というテキストを有するアクセルというタイトルでは、リバース自回復は割と噛み合いが良かったり。
ソウルマイナスと回復が1枚のキャラで両立出来るというのは面白いですし、一考の余地があるかなと。


U 立体アイコン

相手キャラ1枚を手札に戻しつつ、ソウル分のダメージを相手に与えるユニークなイベント。ダイレクト面を確保出来るというのがポイントです。
3コスト必要というのもあり、簡単にデッキに組み込むようなカードではないでしょう。ただ新しい雰囲気を感じるカードなので、一度試してみたいです。イベントというカードの価値が、他タイトルとアクセルでは変わってきますしね。
デッキに入ったらお気に入りカードになりそう。
緑色

R グリーングランデ

アミタリリ>もここまで進化しました。1500のパワー上昇。相当厳しい修行をしたのでしょう。
ストックブーストが出来るカードというのがプールに存在するのは、構築の可能性を広げてくれるので非常に好みです。これ、毎回タイトル内カード紹介で言っている気がします()
シンプルに強いので、緑が入るなら是非投入を検討してみたい1枚ですね。


C 作戦会議 チユリ

チェンジが新しくチェンジしました!
このカードの強い所は、チェンジテキスト自体がストックを使用しないため、実質3Lvが1コストで出せる、という所です。この性質のおかげで3Lvでもきちんと仕事があり、ただ早だしのためのキャラではなくなっているのが良い所ですね。
出てくる先の<3Lv>も中々面白いので、これを軸にした構築も、色々試してみたい所です。
赤色
Uクールな佇い パド
C クールな佇い パド

今風の1/1/7500といったカード。<アミタリリ>だけではなく、1/1も進化しています。
今のWSは先日選抜にかかった物語の<中学生>や艦これの<>など、盤面にいることで厄介なキャラが多く存在しています。アタッカーにトップ盛りが付いているというのは、それらを除去するのに非常に便利。<ガウル>などが相手にいる場合も、盤面のキャラを減らすことで実質的に味方キャラのパワー補助にもなりますしね。
非常に可能性を感じる一枚。


C 乱暴な運転

後列焼きイベント。最近だと、ラブライブにもほぼ互換のイベント<こたえを見つけて>が収録されています。 前述の<立体アイコン>でちょろっと書きましたが、アクセルのイベントは他タイトルとは立ち位置が違います。
それは、主に青色に存在する相手に見せないルック効果を使う事で、イベントというカードをドロー以外でも集めることが出来る点です。
このイベントを集める、というのが実現しているプールだからこそ、このようなイベントの価値も上がりますね。だからこそ、プール内との噛み合いで化ける可能性がある一枚として紹介しました。
青色

R 夏祭りフーコ

前述したルック効果を持つCX対応。他にもルック効果持ちは存在しますが、今回はこれを紹介。
門連動、自身パワー5500、リバース要求で手札を増やすという、今のCX対応基準な性能。ただ、同じくノーコスト(クロックは貰ってますが)で手札を増やせる【加速】テキストがアクセル内で存在するため、ライバルは多い。使うならば、イベントやCXを手札に加えられる点を活かしたいですね。


C パープル・ソーン

他タイトルなどでも存在する、リバース時トップチェックで2Lv以上のカードだった場合手札に戻ってくるカード。ダイレクト自に相手0Lvをスタンド封じする効果もついています。
このカードを紹介する理由としては<《加速世界》の絆 黒雪姫>と相性が良い所です。
《加速世界》の絆 黒雪姫を使うということはデッキ内の0Lvを抑えつつ、高レベルのカードを多めにしたいわけです。高レベルが多い程手札に帰ってきやすく、使いまわしの効く0Lvというのは非常に噛み合っています。
特化させた構築では、お声がかかるのではないかなーと思っている一枚。
◇今回の新弾で過去弾の評価が上がったカードを教えてください。
TD シルバー・クロウ
先ほど紹介した<立ち向かう意思 ハルユキ>の強化先ですね。
地味にソウルを上げられるという所がキモ。ちょっとパッとしない所はありますが、意外と化けるんじゃないかーとか、個人的には思ってます。思っているだけなので、信憑性は0です。
ただ、単体ではあまり強くなくTD限定という事もあり、持っている人は意外と少ないんじゃないかと思います。でも、この記事に貼られているリンクを押せばなんと、すぐに購入出来ちゃいます。とても便利! 皆さん是非買いましょう!
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!のりまきさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE