新弾レビュー『 ご注文はうさぎですか?? 』【 ネス 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『 ご注文はうさぎですか?? .. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『 ご注文はうさぎですか?? 』【 ネス 編 】

posted

by ネス

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのネスさんに 『注文はうさぎですか??』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓ご注文はうさぎですか?? レビューリンク ↓

新弾レビュー『ご注文はうさぎですか??』 【 ネス 編】
WS20160820gochi.jpg
◇この弾の各色でレアリティ問わず各2枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
黄色

R つつましやかな少女 シャロ

3レベ以上に2000応援とシナジーで自分のキャラ全体に1000パンプされるテキストで11後列ヤミもそうでしたが前列のシナジーをサポートできるこのカードはかなり強いと思います。


U 幸せそうなシャロ

今までなかったタイプの効果だと思います。全体パンプと起動効果で山札の上から2枚見て1枚手札に加えられます。
アドは取れませんがCXを切ったり逆にCXを引きにいったり全体パンプのおまけとしてみるとかなり使いやすいと思います。

緑色

RR "うさみみパーカー"千夜

楽な条件で11000になり2ドロー1ディスで後続や対応を引きにいけるカードです。
最近では似たようなカードが<赤城>を初め他のタイトルにもありますがこのカードの強みは特にデメリットがなく11000出ることとシナジーが2種対応のため相手のキャラを他のタイトルより割りやすいことにあると思います。


U フルールのチラシ

条件がきつく効果も不確定ですがその分得られるリターンは大きくギャンブル性の強いカードだと思います。
黄緑で組むなら試してみたい1枚です。
赤色

RR うさみみパーカー ココア

登場時に山札の上から2枚落としてCXがあればそのターン中4500になれる相打ち。
最低限相打ちとしての役割を果たしながら一方的に踏める可能性があるのでデッキに入れやすいと思います。


U 人違い?

かけなか>も強くなったなあと感じたカードでした。
青のチノのカードプールも≪ラビットハウス≫の特徴を持っているため青単に採用される事もあるかと思います。
青色

RR "うさみみパーカー"チノ

青単で組んだ場合常時10500の回復でアタック時は12500以上で殴れるため最近の回復の中ではかなり高パワーで面を踏みにいくのに役に立つと思います。
また、公開カードでは公開が無く発売日前日のカードリストを見るまでこのカードは早出し出来ないと思っていましたが2レベから早出しもできるので想像以上に強いと思います。


R "一歩ずつ"チノ

早出し条件が緩く効果も青単で組んでいた場合全体1500パンプと強いカード。
また、一番下の効果がかなり強く山札が少ない状態で門をトリガーすると普通のデッキの場合リフレッシュ後の戻る枚数を考えてCXを拾わない時があるかと思います。
しかし、このカードがいる場合はとりあえず拾っておいても相手のアタックフェイズに切ることができます。効果も手札のカード1枚が2500カウンターとなるので盤面を取りやすいと思います。
◇ごちうさで好きなカードを教えてください!
うさみみパーカーシリーズは書き下ろしのカードで効果も強く可愛いですがチノちゃんが一番好き
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!ネスさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE