ミルキィホームズ探偵 デッキ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ミルキィホームズ探偵 デッキ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ミルキィホームズ探偵 デッキ

posted

by SAKURA

こんにちは!SAKURAです。

今回は『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』のカードを使用した『ミルキィホームズ』の≪探偵≫軸のデッキレシピを紹介していこうと思います。


デッキレシピはこちら↓

デッキ名:逆襲のミルキィホームズ追加 ≪探偵≫軸デッキ
0509-ヴァイス.jpg

基本的な回し方
レベル0

まず、前列は「<PR餃子の虜 コーデリア>」で固めつつ、後列に「<RR“憧れの舞台”エリー>」を置いておきます。
「<PR餃子の虜 コーデリア>」で勝てない相手キャラに対しては「<R逆襲のネロ>」で相打ちを取ります。「<Cドジっ娘 電>」のような控え室に置かれた時に発動する効果を持っているキャラに対しても「<R逆襲のネロ>」で相打ちをとれるとベストです。


PR餃子の虜 コーデリア RR“憧れの舞台”エリー R逆襲のネロ
レベル1

レベルが1になったら後列に「<Rウサミミ エリー>」をおきましょう。
置いたら「<Rウサミミ エリー>」の効果でレベルを入れ替えて「<RR“憧れの舞台”エリー>」の効果を使用し、手札を整えます。
また、「<Rバスタオル姿のエリー>」がいる際はリフレッシュする直前でない場合はCXをレベル置き場に置いてパワーを上げましょう。レベル1の間に「<Rバスタオル姿のエリー>」のCXシナジーでストックを増やしレベル2,3に備えていきましょう。

Rウサミミ エリー Rバスタオル姿のエリー
レベル2

「<RR浴衣ドレス シャロ>」の早出しを狙いつつ、レベル3の準備をしていきます。
相手の早出しに対しては「<U“可憐にドレスアップ!”エリー>」をぶつけて確実に割っていきましょう。パワーが足りない場合は「<R“可憐にドレスアップ!”ネロ>」の効果で割れるかもしれないです。

レベル3

レベル3では「<RR“憧れの舞台”シャロ>」のシナジーで4点バーンを打っていきます。
使用コストが1と軽いのでレベル1でしっかりとコストを貯めることができていれば打てないことはないはずです。
もし、相手がバーンメタタイトル(「<RR記録の地平線代表 シロエ>」や「<R“いまに挑む”乙坂 有宇>」など)の場合は「<R逆襲のエリー>」で詰めていきます。
手札にCXを引き込めなかった場合も「<R逆襲のエリー>」と「<PR魔女っ娘 シャロ>」で相手を詰めていきましょう。

最後に

今回のデッキ紹介は以上になります。

今回の追加でミルキィは詰め性能が大幅に強化され、優秀なレベル0のキャラがふえたのでとても使いやすいいいデッキになったと思います。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE