こういうの嬉しいんだ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

こういうの嬉しいんだ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

こういうの嬉しいんだ

posted

by たばっちゃん

たばっちゃんです。

もういくつ寝ると探偵オペラミルキィホームズのエクストラが発売ですね。
■EB 劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~  
劇場版 探偵オペラ.jpg


1パック6枚入り  
カード種類数 : 50種+パラレル50種+スペシャル6種  
■キャスト6名の豪華箔押しサインカードを収録!
三森すずこさん (シャロ 役)
徳井青空さん (ネロ 役)
佐々木未来さん (エリー 役)
橘田いずみさん (コーデリア 役)
明坂聡美さん (アルセーヌ 役)
南條愛乃さん (明智小衣 役)

サインや種類数をみる限り

≪探偵≫≪怪盗≫≪警察≫

追加されそうで楽しみです。
ミルキィホームズは自分の印象だと、

・経験という能力が大きく広まったタイトル?
・昔は地区決勝の会場入り口でミルキィの4人の声優さんが自ら名刺配ってた。4人全員の名刺が家にあります(´・ω・`))
今では近づくことさえ難しいくらい大きく有名な存在に。
・お花畑強かったNE
・絵の違いが凄い(アニメ絵とたにはら絵の違いが特に。アニメ絵は味があって好き、たにはら絵は綺麗で好き)

自分は最初、探偵赤緑から組み→赤青緑→怪盗→警察→探偵→警察と組んでいきました。

今回の追加を公開だけで見ていくと、次は探偵を組みたいですね。

警察ですが、前回までの追加でパーツとして優秀なキャラ多かったですが、ちょっとキツイ部分もあったので、 正直警察のパーツが増えるだけでもかなり嬉しいです。(強ければnao嬉しいですが)

早く来い来いミルキィホームズ。

各キャラデッキの強化も期待できる内容で、好きな人には待ちに待った追加のパックですね。
では、今回の題名について少し書いていきますか。


で、タイトルで書いた、なにが嬉しいんだ?ということですが、発売で追加来るの嬉しいのはもちろんのこと、追加が来ることで嬉しいのが

CXの効果違いの再録です。


これにより、デッキの構築の幅や面白さが大分変わるのでかなり好きです。

SAOの追加時は、スタースプラッシュ入れてた人でも、PRの追加再録で、ショット採用か風採用で別れたり、気づいた本当の気持ちが扉になったら、いままで採用してる人があまりいなかったリズをデッキに採用する人が出てきたりと、変化が起きたので、効果違いのCX再録に感謝でした。
WS1.jpg ws2.jpg
ws3.jpg ws4.jpg
今までにも『このCXがこっちだったらなぁ、、、、』みたいなカードはあったので、
(強くなり過ぎないように調整してる問題とかもあるのは分かってはいますが)
こういう追加の時に見直され陽の目を浴びるカードや返り咲くカードが増えるのを今後も期待です。

今回ミルキィの場合は一つ上げると

『トライアセンド』です。
ws5.jpg
しかも今回は、同じCXで効果を発揮できるキャラも追加で来ますね。
 
noimage_all.jpg R バスタオル姿のエリー
色:緑色 レベル:1 コスト:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:
探偵》《本》
【自】:このカードがアタックした時、クライマックス置き場に『トライアセンドが』あるならあなたは自分の控え室の《探偵の》キャラを1枚選びストック置場に置いて良い。
【自】:この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのクライマックスがレベル置き場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2500。
デッキの構築にある程度の縛りが出ると思われますが、かなり面白い動きをしてくれそうで使ってみたいです。
効果でレベル置き場のカードと入れ替えるキャラを採用し、行きでもパワーあげて低いパワーをカバーできるし、返しのターンは 『クリスマスガールエリー』を使って守ると効果も含め応援抜きでも効果と助太刀で10000のラインで守れます。
RRチア衣装のエリー R浮き輪でプカプカ シャロ
自分がやってみたい動きは

(1)バスタオル姿のエリー2面展開、残り1面は恥ずかしがり屋エリー展開。
(2)レベル置き場入れ替えキャラの効果(後列)で、行きのターンでバスタオル2面に自身効果でそれぞれ2500パンプ
(3)CXトライアセンドで1000+1打つ
(4)バスタオル姿のエリー2面の効果で控えブースト×2
(5)恥ずかしがり屋エリーのアタック効果でバスタオルの正面1体のパワーを-2000させる、
(もう片方のバスタオルは登場時+1500パンプしておく感じ)(状況に応じて誰にどう振るか変わるので1例で?)

出来ると、5ストック貯めれた上に、行きで実質9000以上のパワーラインを2面分作れて、 返しはクリスマスエリー持ってれば効込みで、最低10000と7000のラインで守れて、宝のCXなので、ハンドに抱えれる可能性が高いので、
返しにもっかいCX連動おかわりなんて夢も、、、、、応援のライン加えるともっとパワー出るのでかなり自分好みデス。

同じCXで同じレベルで連動使えるのはかなり嬉しいですね、、、。


と、あまりにもこのトライアセンドのCX来るの嬉しすぎて書いてみましたが、他にもココ数日の公開でかなり気になるカードが続々見えているので
発売が楽しみデスね。
では今回はこの辺で。次回の記事で会いましょう。



そうそう、みなさんプリリズ見てますか?見てないならぜひプリティーリズムを見てください。
 

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE