『アイドル始める春がきた!』 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

『アイドル始める春がきた!』 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

『アイドル始める春がきた!』

posted

by たばっちゃん

たばっちゃんです。

今月の発売で気になるのがアイドルマスターシンデレラガールズの追加パックですね。

強力なカードが目白押し。

しかも今回はお気に入りのユニットで組みたかった人にも嬉しい各ユニットの強化も出来る内容になっていきそうで楽しみです。

・カード紹介(4/10時点の公開カードまで)

『トライアドプリムス』(渋谷凛・神谷奈緒・北条加蓮のユニット)
舞台に並べるとよりユニットで戦ってる感出せるし、それぞれが舞台に居ることで発揮する効果や、
このユニットのパーツを多く入れることで集中の恩恵が大きく変わったりと、これにしか出せない味もきっとあると思います。

noimage_all.jpg RR+ Trancing Pulse 凛
色:青色 レベル:3 コスト:2
パワー:9000 ソウル:0
特徴:<音楽>
【永】自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら、手札のこのカードのレベル-1。
【永】前列の中央の枠にこのカードがいるなら、他の自分の《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500し、このカードのバトル中、相手はイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

noimage_all.jpg RR Trancing Pulse 奈緒
色:青色 レベル:0 コスト:0
パワー:1500 ソウル:0
特徴:<音楽>
【永】他の自分の前列の中央の枠のカード名に「凛」か「奈緒」か「加蓮」を含むキャラに、パワー+1000。
【起】集中[1コスト+自分のキャラ を2枚レストする]自分の山札の上から「5枚」をめくり、控え室に置く。それらのカードの「Trancing Pulse」か「Triad Primus」1枚につき、自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

noimage_all.jpg RR Trancing Pulse 加蓮
色:青色 レベル:1 コスト:1
パワー:3500 ソウル:0
特徴:<音楽>
【永】他の自分の「Trancing Pulse 凛」すべてに、パワー+1000。
【永】他の自分の「Trancing Pulse 奈緒」がいるなら、他の自分の《音楽》のキャラすべてに、パワー+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】 自分のクライマックス置場に「Triad Primus」が置かれた時、他の自分の《音楽》のキャラがいるなら、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカード のバトル相手がリバースした時、自分の山札を見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。」



青といえば、前回、悩んで採用する人、しない人、使用するけど、ヒット率で葛藤してた人が居たカード、

RR渋谷 凛 渋谷 凛
色:青色 レベル:0 コスト:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:<音楽>
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、青のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。



が今回ではかなりの活躍を見せてくれるはず。


トライアドプリムスのデッキにも入ると思うし、何と言っても、既存のデレマスと合わせて今回の強力な青のカードと組ませると
大活躍すること間違い無し?


青絡みで、含めて集めておきたいのは

RR新田 美波 RR 新田 美波
色:青色 レベル:1 コスト:4500
パワー:4500 ソウル:1
特徴:<音楽>・<スポーツ>
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードのバトル相手が【リ バース】した時、あなたのクライマックス置場に「みんなのリーダー」があるなら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選 んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。




これに加え 新規カードだと

noimage_all.jpg R ホラー大好き小梅
色:青色 レベル:0 コスト:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:<音楽>・<オカルト>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から4枚まで見て、クライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。手札に加えたらなら、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

noimage_all.jpg RR 大切な場所で楓
色:青色 レベル:0 コスト:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:<音楽>・<神秘>
【永】自分のストックが2枚以下なら、このカードのパワー+1500。
【自】相手のアタックフェイズの始めに、このカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。
noimage_all.jpg C メガネアイドル春菜 (ココ未知数デスネ)
色:青色 レベル:0 コスト:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:<音楽>・<メガネ>
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、このカードを思い出にしてよい。そうしたら、次の自分のドローフェイズの始めに、自分の思い出置場の「メガネアイドル 春菜」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。




あたりは揃えたいですね。

これで、より新田美波を超高確率で成功できるマンにもなれる!
(0~1までの動きがスムーズになる印象)

ほかユニットの強化カードも沢山発表されていて毎日公開が楽しみです。


というか、小出しに凄い強力なカード出すぎじゃない?
前回もパックはめっちゃ売れていたので、今回も凄く売れそうな予感。

・製品情報

今回のサイン情報は

■SP(スペシャル)カードは出演声優様の豪華箔押しサインカード仕様!
大橋 彩香さん(島村卯月 役)
福原 綾香さん(渋谷凛 役)
原 紗友里さん(本田未央 役)
三宅 麻理恵さん(安部菜々 役)
松井 恵理子さん(神谷奈緒 役)
安野 希世乃さん(木村夏樹 役)
佐藤 亜美菜さん(橘ありす 役)
渕上 舞さん(北条加蓮 役)


■【初回限定】特別カートン特典 1カートンに2枚、特典として特製箔押しサインカードを封入!
この特典だけの特別なパラレルカードになります!

【A】久野 美咲さん(市原 仁奈 役)、金子 有希さん(高森 藍子 役)
【B】照井 春佳さん(櫻井 桃華 役)、津田 美波さん(小日向 美穂 役)
【C】M・A・Oさん(鷺沢 文香 役)、桜咲 千依さん(白坂 小梅 役)

ブシHPより


津田美波さん推しな自分はカートン買いたくなりますね、、、、当てたい。


カートン買うとサインついてくるという前回のデレマスと同様、大人買いの強い味方でカートン買いたいって気持ちも増幅しますね。


前のデレマスを買ってないから手を出しづらいって人がいるかも入れませんが、そういう方は、
まず、アニメを見て、このユニット良いなと思ったらそこのパーツを集めていってという方法がオススメ。


デレマスが発売して環境がどう変わるのか楽しみです。


このタイトル、大事なのは


『笑顔』


らしいです。

・先行で「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」を触れるイベントが!?

今週の金曜日に4/22発売の「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」がいち早く触れるイベントが秋葉原であるので参加してみようと思ってます!

公開で感じている方も多いと思いますが、強化が期待できるデレマスの追加弾をいち早く触れるチャンス!



そのイベントではブシロード公式WSプレイヤー『松井五段』(@bushi_matsui)とのガンスリンガー対戦や、
その他初心者講習会(講習会はブシのスタッフさんじゃないかな?)もあるとのこと。

松井五段とは

気になるのが、松井五段って何者だよ?ってことですが、

唯一、WSのプレイヤーとして公式に認められた存在。


それほどの存在なので、すでに地区大会やショップ大会などで見かけている人もいるかもね。

一部情報によると、

今回は、公式プレイヤーとして、交流会・BCF2016にほぼ全地区、タイカプかネオスで参戦するらしいです。

ということはですよ?

そんなガチのプレイヤーと地区決勝前に対戦出来るチャンスがあるということ。

なら行くしか無い。


自分も仕事もたまたま休みだし、その日、秋葉原に松井五段と対戦しに行きます。

なんと、WGP2015で全国大会に出場したアノ2人も、松井五段と対戦しに行くみたいです。

時間ある方はぜひ、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか?



ということで、金曜に使うデッキを練りながら当日まで_首をなが~くして待つとします。

それでは!\(^o^)/

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE