ログ・ホライズン紹介 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ログ・ホライズン紹介 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ログ・ホライズン紹介

posted

by K

今回は、近々パワーアップされるログ・ホライズンについて紹介したいと思います。
ログホラはニセコイの少し前に発売されたエクストラブースターで、特にRR3種が有名なタイトルです。
最も有名なのは<シロエ>でしょう。

10079.jpg


バーンメタ、高いパンプ値、ソウル減点付与と、ダメージレースにおいて優位に立ちやすいテキストを3つ持っています。

L3アカツキ>は扉連動でパワーが大幅に上昇するヒールで、とても強いと思います。

10029.jpg


サイドアタック出来ないデメリットにより<最凶の魔王>よりもさらにパンプ値が上がっており、今の環境でもとても信頼できるパワーだと思います。

全体パンプの<マリエール>はデメリットも併せて4枚山を削れるシステムとして有名です。

10025.jpg


デメリットが発動しても問題ないように構築したいですね。

ログホラのプールは赤と青の2色で構成されており、先に挙げたカードを主軸に組まれることが多いです。

1レベの選択肢は意外と多いのですが、なかでも相殺の採用率は高いように感じます。

10033.jpg


ルンデルハウス>や<6000アカツキ>の相方として採用される事が多いですね。

10037.jpg 10035.jpg


2レベは<チェンジ>や<にゃんた>を採用する場合がありますが、あまり多くは積まれません。

10041.jpg 10075.jpg


3レベで一気に展開したい構築になりやすいプールなので、むしろ2は後列を前に出すタイミングになりがちです。
3は<ヒール>と<シロエ>の他に、大活躍が採用される事があります。

10091.jpg


シロエ>も併せて数字がとても高くなるので、大活躍を主軸にするデッキの中ではかなり強いと思います。

カード紹介

何枚か掻い摘んで紹介して行きます。
比例応援は<シロエ>とケンカするので採用率は低いですが、優秀な追加効果を持っています。

10039.jpg


シロエ>を軸にする弊害が嫌ならばこちらをオススメします。

1の<ルンデルハウス>は<フィレス>のパンプを得られるネームなので主軸にされる事も少なくありません。

10037.jpg


2000拳>がプロモで配られた事もあり、悪くないカードではありますが、パワーアップ後に使うかどうかはあやしいところです。

10131.jpg


椎名互換の助太刀>はまだまだ少ないですが、ログホラにはあります。

10051.jpg


組む時は必ず採用したい1枚です。

身代わりの<レイネシア>は優秀な追加のシステム効果を持っているので、チェンジ軸や大活躍軸など、大型のキャラを維持したいデッキならば採用を検討したいと思います。

10095.jpg


にゃんた>は2から毎ターン使える後列除去カードです。

10075.jpg


実はこういったカードはとても少なく、1度面を取れれば毎ターンリソースを削れる1枚です。
パワーアップ後にしっかりとリソースを削るような戦い方が出来るようになれば、是非複数枚採用したいですね。

使用していたログ・ホライズンのデッキ

新デッキ画像20160330.jpg



WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE