こんばんは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)
今回は遊々亭ブロガーのSAKURAさんに『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd Vol.2』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
- 新弾レビュー『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd Vol.2』【 K 編 】
- 新弾レビュー『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd Vol.2』【 SAKURA 編 】
- 新弾レビュー『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd Vol.2』【 たばっちゃん 編 】
- 新弾レビュー『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd Vol.2』【 レティシア 編 】
- 新弾レビュー『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd Vol.2』【 時雨 編 】
~新弾レビュー『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd Vol.2』 【 SAKURA 編】~

◇この弾の各レアリティで一枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!

私はこれが今回の弾の目玉カードだと思っています。
『アイドルマスター シンデレラガールズ』の<RR 島村 卯月>の亜種ですね。<RR "純白の翼"ヤミ>はストック2枚以下でパワーが3500になるため、元からパワーが3500の代わりに場に出たとき山札を2枚控えに落とし、CXがあった場合レストしてしまう<RR 島村 卯月>と違って確実にスタンド状態で場に出せるのは強いですね。
また、『To LOVEる』はレベル0の弱さが目立っていたため、このカードが出たことにより序盤のゲーム展開がだいぶ楽になったと思います!

前作『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』の<PR ぷち美柑>互換ですね。<PR ぷち美柑>がPRだったため、価格が高騰してしまい集められなかった方や入れなくてもいいと思っていた方もこれでお財布的に無理せずともデッキに入れられるようになるため、『To LOVEる』の特徴:変身、家事軸での登場時1500パンプの使用率が増えそうです。
まだデッキに採用していない方は入れておくだけで、どのレベル帯でも相手のキャラを割りたいけどパワーが少し足りないという時に、登場させるだけでパワー不足を誤魔化せるのでオススメです。

1コストで相手のキャラを2枚バウンスできるのでとても優秀だと思います。相手がレベル2帯で2面レベル3を早出しをしてきた場合に使えば相手は4コスト使用しているため3コスト差こちらにアドバンテージをとることができますし、レベル3では「ガールフレンド(仮)」の<RR オバケ南瓜 笹原野々花>のような『このカードのバトル相手が【リバース】した時~』の効果を持っているキャラなどの相手ターン中でも効果を使えるキャラをバウンスできるので安全に相手を詰めることができるようになります。

相手のレベル0の相打ち効果持ちに割られてしまうのがとても痛いですが、素でパワーが6500あり、リバースさせたキャラを思い出に送れるため、相手のシステムカードなどを思い出に送れると、後半ゲームを有利にすることができるかもしれません。
◇新しく登場した「【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、ソウルを+1。」のクライマックスについてどう思いましたか?
デッキ構築とCXの対応先によると思います。どのレベル帯でも高パワーを発揮できるタイトルの場合、今回のCXは「1枚引き、自分のキャラを1枚選びパワーを+2000」より使いやすそうですが、パワーが出にくいタイトルだと使いにくいと思います。また、対応先がバトル相手がリバースした時に発動する効果だった場合も今回のCXは使いにくいと思います。
◇最後に『『To LOVEる -とらぶる-』でお気に入りのカードを1枚教えてください!

上記したように効果が個人的に気に入っています。デッキに2枚くらい入れたいですね。
あと『To LOVEる』のキャラでヤミが好きなのもあります(笑)
この笑顔は反則的ですね!!
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです! SAKURAさんありがとうございました!!