自己紹介 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介

posted

by たばっちゃん

皆さんはじめまして

「たばっちゃん」と申します。

今回から、遊々亭さんでブログを書かせて頂くことになりました。
最近はMTGのシールド戦やWSを中心に遊んでいます。
今後WSについて書いていきたいと思います。
初めましての方も、そうでない方も、どうぞよろしくお願いします。

まずは初回ということで、自己紹介をしたいと思います。

活動地域

都内を中心に中野・秋葉原・池袋を中心にショップ大会メインで遊んでいます。
トリオの大会が好きなので、遠方でも大会があれば参加しに行きます。


ヴァイスをはじめたきっかけ

きっかけは【アイドルマスター】です。
アイマスは、ヴァイスで知る以前に音楽で聴いていたんですが、ふとMTGの買い物をしにカードショップに行った時にアイマスのTDを見かけ

10057.jpg

アイマスのカードがある!

衝動でTDを一つ買いました。

当時はTD限のカードがあるのも知らないし、一つで遊べるから一個でいいや、という感じでした。
もちろんヴァイス友達は自分の周りに一人も居なかったので、デュエルスペースの片隅でルールブックを広げながら寂しく一人回ししてたのを今でも覚えています。

TDを買った時に、中に一つだけ文字が入っているカードがあったんですが、何も気にせずノースリーブで使おうとしていたらその店の店員さんに

それ、すごく高いカードなのでスリーブに入れたほうが良いですよ?

と声をかけられ、そっと金額を伝えられ、あまりの高さに驚き、、、、
数分後、僕の手元から文字入りのカードが旅立ち、同じTDを3つ購入していました。
そして、この【4つのTD-1枚のカード】から自分のヴァイスシュヴァルツが始まりました。

IMS07-T10.jpg


最近の自分の使用デッキ
  • とある(魔術)
  • ガルフレ(黃単)


最近は上の2つのデッキを回しています。


好みのデッキ

自分がこのデッキ回したい!ってビビっときたタイトルやデッキを使います。
環境外でも環境のデッキでも 自分が回してて楽しいと思えるデッキを使います。
回復耐久より短期決戦の方が好きです。


今後の目標

年に1回以上結果を残す。

やるからには結果を残したい。
目標があるのと無いのでは全然違ってくると思うので、まずは目標を立てる。
そして、それに向かって頑張る。

最近はトリオの大会が好きなので、チーム戦で結果を残せるように頑張ります。


って、あと1ヶ月、、、チャンスは3回しか無い。


今後、参加予定の大型大会(2015年)
  • WGP2015 名古屋地区決勝
  • WGP2015 札幌地区決勝
  • WGP2015 東京地区決勝


いずれもトリオで参加予定です。



今後は、大会レポートや気になったカードの事などを書いていきたいと思っています。



それでは今回はこの辺でm(_ _)m

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE