新弾レビュー 『Charlotte』 その4 【 スノウ 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー 『Charlotte』 その4 【 ス.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー 『Charlotte』 その4 【 スノウ 編】

posted

by スノウ

こんばんは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのスノウさんに『Charlotte』について質問させてもらい記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

他のレビューはこちら↓




~新弾レビュー『Charlotte』 【 スノウ 編】~

シャーロット表紙.jpg



◇「これは強い!?」とビビッときたカードは何ですか?

"天体観測"友利 奈緒
10104.jpg



既存のサーチ集中と違い相手キャラをリバースさせる必要がありますが手札の質を上げつつ、増やせるので非常に強いと思います!




◇今回デッキを組むならどのような軸で組みますか?

CHAW40-078.jpg CHAW40-077.jpg



バーンをメタれる"いまに挑む"乙坂 有宇を採用しながら"大切な何か"友利 奈緒で耐久して行きたいなーとおもってます!
レベル0はオカ研互換の"大切な何か"乙坂 歩未オレンジビキニ互換の"夏制服"乙坂 有で、レベル1はガウル互換の"いまに挑む"友利 奈緒で戦い、レベル2は"大切な何か"乙坂 有宇"エプロン姿"乙坂 歩未を早だししていこうと考えてます!

CHAW40-026.jpg CHAW40-080.jpg CHAW40-082.jpg
CHAW40-027.jpg CHAW40-076.jpg



◇このタイトルの各レアリティで一枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!


【RR】

"大切な何か"乙坂 有宇

CHAW40-027.jpg


今までもLv2のキャラや助太刀で早出しに対抗するカードはいくつかありましたが、このカードはガルガンティアのサルベージ屋 ベローズや巨人の"運命への抗い"エレンと同じ早出しに対抗する早出しキャラ
さらにクライマックスシナジーを発動すれば相手を倒した際に思い出に飛ばせるのでアンコールをさせずに処理することができます!
ここで思い出に飛ばすことによって自身のサイズアップ効果も発動できるなかなかの強カードですね(^-^)


【R】

"いまに挑む"乙坂 有宇

CHAW40-078.jpg


今回のシャーロットが初となる舞台を圧迫しないバーンメタカードです!
シャーロットはこのカードを使いながら自身はバーンを採用せず盤面をとっていくのが主軸になるのかな?とおもってます!




【U】


"ひとりぼっちの昼食"友利 奈緒

CHAW40-083.jpg


レベル0やレベル1では自キャラのレベルをあげて相手の相殺を倒しにいったりレベル2では相手のレベル2キャラのレベルをあげて"大切な何か"乙坂 有宇の早だしをしたりとなにかと仕事が多いカードになると思います!


【C】

"脱出"乙坂 歩未

CHAW40-041.jpg


単体でバニラスペックになりつつ後列を寝かせられれば7500まで出せるので行きで倒しにいって返しもそこそここパワーがだせるので1/0/2000助太刀が入るシャーロットなら採用圏内かなと思います!



◇タイトルカップで活躍しそうなカードまたはデッキ軸を教えてください!

早出しが"大切な何か"乙坂 有宇に踏まれてしまいバーンもメタられてしまうのでバーンメタを採用しないで4000カウンターを採用した青緑がいいのではないかとおもってます!

CHAW40-027.jpg CHAW40-076.jpg CHAW40-062.jpg




◇「デッキに残り1枚、枠が余った」という時に入れてみたい≪オシャレ枠≫カードを教えてください!

"友利 奈緒&西森 柚咲

CHAW40-009.jpg


オカ研と違いダメージを受けないので後半でも打っていけるサーチテキストなので1枚あると助かるテキストです!




◇最後に『Charlotte』でスノウさんの好きなカードを1枚教えてください!


"ひとり、何を思う"友利 奈緒(シークレット)

CHAW40-002Sec.jpg


イラストめっちゃ可愛いです!
アニメ見てる時は友利ちゃん可愛いしか言ってませんでしたw





【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです。
スノウさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE