バンドリAnniversary軸紹介 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

バンドリAnniversary軸紹介 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

バンドリAnniversary軸紹介

posted

by らびっと!

バンドリAnniversary軸紹介
初めての方は初めまして!
この前ぶりの方はまたもやご覧いただきありがとうございます!らびっと!です!
今回は最新弾のバンドリの中でもAnniversaryを軸にしたデッキを紹介します!

所感
最初に思ったことはイントロデッキ強すぎん?でした。色んな意味でトライアルデッキプラスとは?となるレベルだと思いました。
とりわけ扉連動の<友希那>は<島風>互換も色んな進化をしてきたけどまたすごい進化を遂げたなと。
というわけで今回はせっかくなので手に入りやすいイントロデッキのカードを採用しつつデッキにしてみました。

デッキレシピ
クライマックス
8


主要カード解説
"STAR☆"戸山香澄

登場前3コストから2面連動ができる詰めと防御札を兼ねる凄いやつ。流石主人公。
対応>と<イベント>を引きにいける2ドロー2ディス効果、返しにいることで防御札を兼ねることから行き2000上昇とテキスト全て噛み合いが良いのでかなり評価が高いカードです。

"共に見る未来"湊友希那

行き6500の手を切りつつ山2枚抜ける凄いやつ2号。
山札から抜く枚数が多いので1周目のキャンセル率への貢献度が高いです。
リバースが必要とはいえリターンも大きく、コストはかかりますが行きのパワーを上げてくれる<燐子>のサポートもあるので2レベル以降での活躍も見込めます。

"すべての人へ"大和麻弥

このデッキでは基本3lookとして使用します。
山札と手札調整としての役割はもちろん、能動的にイベントを加えられるのが強みです。
パワー面での不安はありますが、電源系統以外が相手の場合は1レベルのパワーラインがこのカードに近い数値なことも多いため最低限のラインではあると思います。

"空前のブーム到来"桐ヶ谷透子

いつでもストックにいける集中。手札がオーバーする場面はもちろん最後の<香澄連動>の際には1コスト違うだけでやれることが全然違うのでだいぶ重宝します。テキストも強いですが盤面に常駐してくれる黄色としても強いです。

慣れない電話

単体でも汎用性が高いカードですが、<2k応援>と合わせることで面取りへの貢献度が非常に高くなります。
全く違う方向性のテキストを3つ持っているカードで、選択肢が非常に豊富になる昔からのいいカードです。
ゲームの流れ
マリガン、0レベル
マリガンは<友希那の扉>と0レベルのみキープ。
中学生>互換である<友希那>と <理想の場所へ 氷川紗夜>で多パンしつつ1連動の準備をしていきます。途中2枚目の扉を確保できた場合はキープしつつ1レベルで2回打つことを狙います。
1レベル
扉連動>を積極的に狙います。
連動のサーチ優先順位はまず後列に集中2種<1><2>を揃える、次点で次のターンのアタッカー確保、2レベルの準備となります。2レベルの準備をする際は早出しの<八潮>、<2k応援>、2枚目の八潮という優先順位になります。扉をトリガーした際も同様の優先順位になります。
扉連動が成立しないときは<麻弥>で山札と手札を調整しつつ2レベルの準備を行います。
2レベル
理想の展開は<早出し>2面と<2k応援>+<慣れない電話>。この状態を作れると1面ですらカウンター&イベント反応のパンプ圏外から踏まれることは少ないです。
ちなみに相手が<ハイライト>内蔵キャラを採用していそうならば、後列を集中2面のままにします。
またここから<頑張れパン>が解禁されているので相手のストックと山の状況次第で<0相打ちの香澄>のイベント交換で確保して打つことも視野になります。
3レベルの準備としては<香澄>2面のために必要なストックは3コストと非常に軽いのでストック量はあまり気にせず手札に香澄を揃えつつ余裕があれば各種イベントをキープしましょう。
3レベル
香澄>2面連動は3ストック、3面連動は6ストックが必要となるのでこのどちらかを狙います。集中の<透子>が絡めばこれより少ないストックからでも連動を成立させられるので器用に動くことができます。
イベントによる<ソウル減>、連動によるバーン封じで2ターンかけて詰めるプランが取りやすいので香澄で3レベル後半まで押し込み、次のターン詰め切るイメージになります。
おわりに
以上デッキ紹介になりました!
今回はAnniversary軸でしたがプール自体がとても広く色々遊べるプールなので色々試していこうかなと思います!
ハロハピも組んでTwitterにレシピ載せたりしてるので興味ある方は見に来てください! ご覧いただきありがとうございました!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE