新弾レビュー 『アイドルマスター シンデレラガールズ』 その3 【 clover 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー 『アイドルマスター シンデ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー 『アイドルマスター シンデレラガールズ』 その3 【 clover 編】

posted

by clover

【担当】
こんばんは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)


今回は遊々亭ブロガーのcloverさんに『アイドルマスター シンデレラガールズ』について質問させてもらい記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

~『アイドルマスター シンデレラガールズ』について~

デレマス表紙.jpg

【担当】
◇「これは強い!?」とビビッときたカードは何ですか?

神崎 蘭子
IMCW41-080 .jpg

【clover】
cip回復に不確定バーン、パワーパンプと文句無しの強さ。CXがドローアイコンなのも◯。使うなら4枚入れて同時に効果を使いたいですね。ただCX引けないとcip回復のみのキャラになってしまうので多少無理してでもCXをハンドに維持したいところ。他のLv3のキャラも

1点バーン

IMCW41-044 .jpg

疑似スタンド

IMCW41-081 .jpg

ショット

IMCW41-004 .jpg

など十分なフィニッシャーですが

cip回復があるという点で差別化できます。このタイトルはcip回復が「神崎 蘭子」と「城ヶ崎 美嘉」と「双葉 杏」の3種類なので(CXシナジーでの回復できるキャラはいますが)回復キャラという点でも役割はかなりあると思います。

IMCW41-080 .jpgIMCW41-005 .jpgIMCW41-043 .jpg





【担当】
◇今回デッキを組むならどのような軸で組みますか?

【clover】
いろいろ組みたいですが、
まずは「神崎 蘭子」「新田 美波」を使った青色メインの構築で組もうと思っています。

IMCW41-080 .jpgIMCW41-079.jpg

Lv0は「城ヶ崎 莉嘉」と「本田 未央」で移動しつつ、盤面取れるとこは取って「赤城 みりあ」でLv1の準備

IMCW41-001 .jpgIMCW41-003 .jpgIMCW41-002 .jpg

Lv1は「新田 美波」のCX対応でハンド増やしつつ山札削って早めにリフレッシュし、圧縮の良い山札を目指す感じで。

IMCW41-079.jpgIMCW41-112 .jpg

Lv2は迷っていますが、「双葉 杏」の早出しだけで十分かと。

IMCW41-043 .jpg

Lv3はいよいよ「神崎 蘭子」登場

IMCW41-080 .jpgIMCW41-110 .jpg

山札の圧縮は良くしてある(予定)ので
バーンで決めましょう(^_^)
考えてるデッキとしてはこんな感じです。





【担当】
◇このタイトルで手札を維持または増やすためにはどうすれば良いでしょうか?

【clover】

上でも書いた、「赤城 みりあ」「城ヶ崎 莉嘉」「新田 美波」でハンドは維持出来ます。あとは集中もあるので。

IMCW41-002 .jpgIMCW41-003 .jpgIMCW41-079.jpg
IMCW41-041 .jpgIMCW41-077 .jpg

気にする点はLv1キャラの相手ターン時のパワーが低いので
次のターンもしっかりとした盤面を作れるハンドかどうかが重要だと思います。





【担当】
◇このタイトルで気に入ったCXシナジーを教えてください!

new generations 卯月」「できたてEvo! Revo! Generation!
IMCW41-052 .jpgIMCW41-037 .jpg

new generations 未央」「new generations 凛
IMCW41-008 .jpgIMCW41-094 .jpg

【clover】

遊々亭ヴァイス担当者さんも載せていましたが、やはりこのCXシナジーですね!
リバースせずに、3点バーン3点回復5000パンプとてんこ盛りな効果!
しかも特定のキャラを3体並べるだけで使えるので比較的簡単です。
幸いこのタイトルはサーチ回収が豊富な為使用するのは容易だと思います。
問題は同ネームのカードを複数並べても意味がないという点。
3体とも前列ではないといけないので、1試合の内1回は使えても2回目は厳しいと思います。
そうなるとそれぞれの枚数も難しいので調整が大変そうです。





【担当】
◇タイトルカップで活躍しそうなカードまたはデッキ軸を教えてください!

【clover】
美嘉」「莉嘉」を使った黄色主軸≫のデッキを多く見かけると思います。
Lv1で「頼れる先輩 美嘉」と「お姉ちゃん大好き 莉嘉」で自ターン7500作れるのは優秀ですね。しかも持ち。物凄く安定した立ち回りが出来ると思います。

IMCW41-009 .jpgIMCW41-018 .jpg

Lv3は「城ヶ崎 美嘉」で回復し、「凸レーション 莉嘉」のCXシナジーで山札を高圧縮にし、キャンセルして勝つ!

IMCW41-005 .jpgIMCW41-012 .jpg

みたいな構築が多そう。
こっちの軸でも組んでみたいですね。





【担当】
◇「デッキに残り1枚、枠が余った」という時に入れてみたい≪オシャレ枠≫カードを教えてください!

投げキッス 美嘉
IMCW41-015 .jpg

【clover】
ストックを使わずにソウルを増やせるキャラ。
終盤でソウルが足りなくなったときやダメージ調整したいときに必要になってくると思います。
余裕があれば1枚は積んでおきたい。





【担当】
◇最後に『アイドルマスター シンデレラガールズ』でcloverさんの好きなカードを1枚教えてください!

神崎 蘭子
IMCW41-080 .jpg

【clover】
やっぱりこのカード
くろごま先生の描き下ろし最高です!




【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです。
cloverさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE