新弾レビュー 『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』 その4(番外編) 【 遊々亭社員A 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー 『To LOVEる -とらぶる- ダ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー 『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』 その4(番外編) 【 遊々亭社員A 編】

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

こんばんは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は【新弾レビュー記事】を読んだ遊々亭社員Aさんが『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』についてブロガーさん達と同じよう書いてくれたので紹介させて頂きます!!

~『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』について~

とらぶる表紙.jpg

◇「これは強い!?」とビビッときたカードは何ですか?

お座り美柑
TLW37-031.jpg

【遊々亭社員A】
まさか初風の互換が出るとは思いませんでした!
KCS25-006.jpg
しかも大好きなレッスン着絵里に効果がつくとは...!
LLW28-041.jpg
特徴応援から純応援になったものの、山落とし効果も付き
デッキの安定感バツグンですね!

【担当】
初風+レッスン着絵里この2枚の複合カードって見ると改めて優秀さがわかりますね(*゚▽゚*)



◇今回デッキを組むならどのような軸で組みますか?


【遊々亭社員A】

≪変身≫≪家事≫!
TLW37-001.jpgTLW37-032.jpg

初風
ガウル島風と強カード互換のテンコ盛り!

KCS25-006.jpgDDWE12-09.jpgKCS25-003.jpg

レベル3の闇を使いたいのでバウンスアイコンが確定しますが
たいやきのキーホルダー」がストブか金塊を選択できるのが
TLW37-029.jpgTLW37-053.jpg

個性が出て面白そうですね!
個人的には「かわいいパジャマ美柑」でハンドのCXを処理しやすいので金塊派です!
TLW37-035.jpg
風4ストブ2金塊2という構築でも強いと思います。

【担当】
手札が増える集中+手札処理ができる「かわいいパジャマ美柑
手札処理がクロックからだったので集中もクロックからかなと思い、テキストを見たら山札からだったので『つえー』と声が出てしまいましたo(*^▽^*)o~♪



◇タイトルカップで活躍しそうなカードまたはデッキ軸を教えてください!

≪変身≫≪家事≫!
TLW37-001.jpgTLW37-032.jpg

【遊々亭社員A】
回収メタ効果を持つ変身家事を握ろうと考えています。。
パワーラインも高く、詰め能力もしっかり持っているので。
≪宇宙人≫と対戦するときは1帯の"お座り"モモ、早だし出来る詰め"お座り"ナナの処理をミスしなければ圧倒できると思います!
TLW37-060.jpg
TLW37-064.jpg


【担当】
≪宇宙人≫からみた≪変身≫≪家事≫には"ドキドキバスタイム"芽亜がいるのでLv1相討ちの"お座り"モモでは倒せないのでパワーでの突破が必要ですね。
担当は≪宇宙人≫を使いアイマスと対戦した時に素直で前向き春香+OFFタイム真を突破できず悩んだこともあり、
"お座り"モモから引っ張ってこれる"仲良し?三姉妹"モモを採用しました!
TLW37-068.jpg




◇「デッキに残り1枚、枠が余った」という時に入れてみたい≪オシャレ枠≫カードを教えてください!

セリーヌ
TLW37-087.jpg

【遊々亭社員A】
なんか強そうなこと書いてある...
先行初手が一番輝きますが、後半にも使えないことはない。
ストブCXと合わせて1ターンに5ストックも夢じゃないですね!
今回一番使ってみたいカードです。

【担当】
cloverさんも選んでいたセリーヌ(゚▽゚*)
ストックを増やすカードは好きなプレイヤーさん多そうですね~


◇最後に『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』で時雨さんの好きなカードを1枚教えてください!

"お座り"ナナ
TLW37-064.jpg

【遊々亭社員A】
ここまで変身家事デッキを推してきましたが、最後はこのカード!
レベル3モモとの相性やバーンコストの軽さが魅力的です!


【担当】
モモ・ベリア・デビルークで控えから呼び出すならこのカードがベストだと思います!
TLW37-058.jpg





といった感じで今回のレビューはおしまいです。
遊々亭社員Aさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE