新弾レビュー 『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』 その3 【 時雨 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー 『To LOVEる -とらぶる- ダ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー 『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』 その3 【 時雨 編】

posted

by 時雨

こんばんは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーの時雨さんに『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』について質問させてもらい記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

~『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』について~

とらぶる表紙.jpg



◇「これは強い!?」とビビッときたカードは何ですか?

"お座り"モモ
TLW37-060.jpg

【時雨】
自分が「これは強い!?」と思うカードは"お座り"モモ です。
理由は、まずL1相討ちなので赤採用の≪宇宙人≫デッキなら必ず入ります。
モモ自体のパワーは低いのですが、もうひとつの効果が汎用性があり使いやすい効果なのでパワーの低さもさほど気になりません。
この効果で控え室から出す最優先候補は "優しい温もり"ナナ ですね。
TLW37-062.jpg
構築にもよりますが "ふりふりシャーペン"ララ なども強いです。
TLW37-070.jpg
あとはL1以下指定なのでナナ・アスタ・デビルークが引けなかった時に控えから出すのも1つの選択として有りです。
TLW37-067.jpg


【担当】
担当も"お座り"モモ使ってみましたがやはり便利でした!
このカードのおかげで2回しかアタックできない状況からいらない手札をアタッカーに変換できました~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

気が早いですが追加弾が来た場合、さらに拾ってくるカードの選択肢が増えるのでまだまだ強くなる可能性があるカードです。




◇今回デッキを組むならどのような軸で組みますか?

WS_デッキ販売用画像時雨とらぶる.jpg

~デッキレシピ~

Lv0
2 霧崎 恭子
4 転送システム[デタイヤル]モモ
2 魅惑のパジャマ姿 モモ
1 純情可憐?な女の子 モモ
3 ナナ・アスタ・デビルーク
3 以外と積極的 ナナ

Lv1
3 "お座り"モモ
3 "優しい温もり"ナナ
2 ぷちナナ
2 "信頼の眼差し"ララ
1 "ふりふりシヤーペン"ララ
2 "妹思いの姉"ララ
2 楽園計画

Lv2
1 "ドキドキバスタイム"モモ
1 "双子の姉妹"モモ

Lv3
2 ダークネス計画
3 モモ・アスタ・テビルーク
3 "お座り"ララ
2 "お座り"ナナ

CX
4 たった一人の大事な妹
4 ドキドキアプローチ

【時雨】
今回、自分は赤t黄という型でデッキを組んでみました。

デッキの説明ですが、
見てわかる通り、≪宇宙人≫デッキにダークネス計画を組み込んだ形です。
TLW37-027.jpg
また、≪宇宙人≫以外の不純物を入れ過ぎるとLv3モモの効果の成功率が下がってしまうので黄色の割合はギリギリです。
デッキの回し方は至ってシンプルで"優しい温もり"ナナ と後列の≪宇宙人≫パンプなどで盤面を維持しながら"お座り"モモぷちナナで攻め、楽園計画や集中などでLv3のカードを手札に集めます。
TLW37-062.jpgTLW37-060.jpg
TLW37-106.jpgTLW37-081.jpg

最後は、"お座り"ララ 等でデッキトップが≪宇宙人≫なのを確認してからLv3モモを出します。その後CXシナジーで控えから"お座り"ナナ を出して勝負を決めにいきます。
TLW37-058.jpgTLW37-063.jpgTLW37-064.jpg
ダークネス計画は相手のデッキによっては握ったら離さないのが理想ですが、途中で持っているのが辛くなっても"お座り"モモ でキャラに変える事でリカバリー出来ます。


【担当】
黄色には数枚特徴≪宇宙人≫&≪変身≫のカードがあるためダークネス計画を採用しやすいですね~
CXにも風(リターンアイコン)を採用しているのが意外でした!担当も検討してみようと思います!!




◇タイトルカップで活躍しそうなカードまたはデッキ軸を教えてください!

【時雨】
タイトルカップで活躍しそうなデッキタイプは、黄緑の≪変身≫&≪家事≫デッキ ですかね。
TLW37-001.jpgTLW37-032.jpg

個人的には、赤の≪宇宙人≫軸の方が安定性は高いとは思います。
TLW37-058.jpgTLW37-063.jpgTLW37-064.jpg
ただ黄緑の≪変身≫&≪家事≫軸も
コストをあまり使わずにパワーを出せるので、
最終的にLv3での勝負になった時に 金色の闇 の詰めとしての性能の高さが決め手になると思います。


【担当】
金色の闇自身が選ばれない効果があるため防御札のダークネス計画が効かないためタイトルカップではダークネス計画を積まないまたは減らす選択肢もありそうです。





◇「デッキに残り1枚、枠が余った」という時に入れてみたい≪オシャレ枠≫カードを教えてください!

"二人は仲良し?"ヤミ&モモ
TLW37-P03.jpg



【時雨】
応援なので序盤で引いても邪魔になることもないです。
終盤で引いてもソウルの調整に使うことが出来るので、かなり有用なカードだと思います。
そして何より、特長が ≪変身≫と≪宇宙人≫ なので ≪変身≫&≪家事≫軸デッキにも≪宇宙人≫軸デッキどちらにでも入れられるのが最大の強みです!!


【担当】
序盤のストックのCX掘りたい時などに小回りの利くカードがあると安心ですよね(=^▽^=)
終盤にソウルが欲しい時にも活躍できる良いカードですね!





◇最後に『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』で時雨さんの好きなカードを1枚教えてください!

ナナ・アスタ・デビルーク
TLW37-067.jpg

【時雨】
原作から好きなキャラですし、このての2体レストの集中で自身はアタックしに行けるカードも好きだからです!!


【担当】
パワー2500はLv0で相手のキャラを倒しにいけたりしますよね(o^∇^o)ノ
担当はモモ派なのですが
ナナ・アスタ・デビルーク(サイン入り)
TLW37-057.jpg
このサインカードが可愛すぎてめっちゃ欲しくなってます(*´∇`*)





といった感じで今回のレビューはおしまいです。
時雨さんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE