新弾レビュー 『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』 その1 【スノウ編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー 『To LOVEる -とらぶる- ダ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー 『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』 その1 【スノウ編】

posted

by スノウ

こんばんは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのスノウさんに『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』について質問させてもらい記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

~『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』について~

とらぶる表紙.jpg



◇「これは強い!?」とビビッときたカードは何ですか?


衣服の整理みかん
TLW37-040.jpgTLW37-053.jpg


【スノウ】
自身で5500になりつつ対応CXを貼ると相手を倒したさいにノーコストサーチが行えるのは1/0キャラとしては破格の性能です!
この手のレベル1シナジーはCXが引けないとカードパワーが著しく落ちるのが問題ですが対応CXが宝で手札に引き込みやすいのも◎

【担当】
確かに、ほとんどあってないような条件でパワー5500になれるので修羅場な万里花より単純にパワーが高いカードと思うと強さがわかりやすいですね~
"可愛いパジャマ"美柑など手札を処理するカードもあるので対応CXを持ちすぎても対処しやすいので使いやすく良いカードですね(=^▽^=)
TLW37-035.jpg






◇今回デッキを組むならどのような軸で組みますか?

TLW37-001.jpgTLW37-032.jpg

【スノウ】
先ほどの推しカードのみかんを生かせる《変身》、《家事》デッキですね!
サーチによって手札の質を高水準に保て詰めも金色のヤミがかなりの性能なので隙がないデッキになるかと思います(^-^)

TLW37-026.jpgTLW37-T01.jpg


【担当】
《変身》、《家事》の手札調整イベントは他のイベントと比べてクロックが増えない効果なのでデッキに投入しやすいですね(*´∇`*)





◇タイトルカップで活躍しそうなカードまたはデッキ軸を教えてください!

【スノウ】
タイトルカップはまだちょっと考えられてませんが赤が絡んでくる《宇宙人》は
TLW37-058.jpgTLW37-063.jpgTLW37-064.jpg


《家事》《変身》デッキのお座りみかんが厳しいのでやはり安定した手札と詰めが強い《家事》《変身》デッキが強いんじゃないかなと思います!
TLW37-031.jpg


【担当】
アタックフェイズの控室回収が実質制限されてしまうので扉のCXが採用されやすい≪宇宙人≫は戦いにくいかもしれないですね。





◇「デッキに残り1枚、枠が余った」という時に入れてみたい≪オシャレ枠≫カードを教えてください!

"純情可憐?な女の子"モモ

TLW37-T13.jpg

【スノウ】
純情可憐?な女の子モモですかねー
イラストも可愛くてあると安心する効果なので笑

【担当】
TD限定のカードでは珍しい能力でとても優秀ですね!
担当もイラストでカードを採用することがあります~
昔はディスガイアでイラストが可愛いので魔王殺しエトナをピン挿ししてました(* ̄∇ ̄*)
たまに3000バニラが輝く時があったりなかったり 笑





◇最後に『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』でスノウさんの好きなカードを1枚教えてください!

金色の闇
TLW37-001.jpg

【スノウ】
金色の闇ですね!
強い!可愛い!ってだけでもう最強です(>_<)

【担当】
今回のトップレアの金色の闇ですね!?
このカードはイラスト&テキストどちらもトップレアにふさわしいカードで大人気ですっ!
遊々亭では、金色の闇(RR)強化買取中です!!!



といった感じで今回のレビューはおしまいです。
スノウさんありがとうございました!!

明日も遊々亭ブロガーさんのレビューを紹介させて頂く予定ですので是非覗きに来てください!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE