新弾レビュー『映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』【 のりまき 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『映画 この素晴らしい世界.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』【 のりまき 編 】

posted

by のりまき

紅伝説見出し.jpg
新弾レビュー『映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』【 のりまき 編 】

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は4月24日に発売の最新弾『映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』
【 のりまき 編】

紅伝説.jpg

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
クライマックス
8

このデッキについてコメント
チョイス連動の<"脳筋クルセイダー"ダクネス>を多面展開することをコンセプトとした構築になります。Lv1で<"爆裂魔法への思い"めぐみん>を使いながらストックに合体で使うキャラを埋めないようダブルトリガーで調整していき、Lv2からは合体を多面行い、ダメージを押し込んでいく動きを狙います。
CXをチョイスと扉というトリガー時に手札が増やせる配分で固めているので、パーツ集め等は非常に行いやすいです。盤面を制圧出来たら、各種カウンターで防御力を高めていきましょう。
また、デッキに相手のリバースを要求するカード等は入っておらず、基本的に自分の動きを邪魔されることなく動けるのも強みです。このすば特有の相手の山札に干渉するカードの多さとも合わせて、自分の攻める行動をしっかり通せるデッキとなっています。
今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
"森で一休み"ダクネス

自身を手札から捨てる事で、控えから好きなカードを拾えます。<"脳筋クルセイダー"ダクネス>の合体元。カード指定とはいえ、メインフェイズにストックなしでの手入れ替えは優秀で、扉などでとりあえず自身を拾っておけば回収の選択を先延ばしにすることが可能ですね。合体運用する構築では勿論、そうでない場合でもお声がかかりそうな優秀なカードです。

"持ち堪えるのは得意"ダクネス

控え条件になった場合の<小梅>。アタッカーとしても運用可なので割と使いやすいです。この構築ではLv1以降常にCXを使っていきたいのでかなり重宝します。場合によっては、メインフェイズで圧殺してCXを探しに行くなんて動きをする事もありそうです。控えに行った時に発動というのを活かして<"トラブルメーカー"アクア>でアンコールをつけて使い回したりするのも強そうです。

"威嚇ポーズ"アクア

シンプルですがとても強力な2000応援。相手のキャラ除去をほぼ無償で毎ターン行っているので、盤面を取りたいデッキの後列としては申し分ないです。デッキボトムに送れば相手のダメージ確定ゾーンが増えていくのもあり、相手に圧力をかけやすかったりするのも良いですね。

"支援魔法"アクア

手札の許す限りデッキトップを削ることが出来るので、ただ1回キャンセルするという行動を意図的に作り出せます。ただコストパフォーマンスが良いわけではないので、自分が有利な状況になって場合に負け筋を消すために使う形になると思います。今までにないカードなので、使用感が気になるという部分も含んで入れてみました。

"脳筋クルセイダー"ダクネス

ターン往復でショットのような効果を付与するカード。ダメージ自体は細かいですが、盤面に多面維持し続けることができれば確実に相手のダメージが進められます。合体という安定した手段での早出しと噛み合っていて、使い勝手が良いと評価しています。余談ですが<フリーズ>を使って2ターン連続で連動すると効果が重複して面白い動きが出来そうですね。
今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
"羞恥責め"ダクネス

プールに少ない特徴を指定している代わりに、2枚サーチ可能なフィレス。<"罵倒に震える"ダクネス>を2枚サーチし、そのままCX連動で山からサーチし合計4枚抜きする動きが強そうなので注目しています。プールの関係でサーチ幅が狭かっただけで効果自体は前から強かったので、期待しています。

"とっておきの口上"ゆんゆん

書いてあることが派手なLv2の連動キャラ。早出し可能なのでLv1から使うことも出来ます。1面で最大4枚のアドバンテージを得られるのは大変魅力的ですね。ストックブーストというCXも個人的には評価高めなので、是非使ってみたい1枚。

いかがだったでしょうか。このすばは過去のプールを含めて特徴的なカードが多く、沢山のデッキコンセプトが作れそうでリスト見ていて非常に楽しいですよね。 皆さんも過去のカードなどを見直して、新しい発見を是非してみてください。
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!のりまきさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE