新弾レビュー『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』【 K 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ラブライブ! feat.スクー.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』【 K 編】

posted

by K

ブログの見出し用LL.jpg
新弾レビュー『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』【 K 編】

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は8月9日に発売の最新弾『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』
【 K 編】

LL表紙.jpg

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
クライマックス
8


◇このデッキについて
タイトルとして考えた時、大きくわけて3つのデッキタイプが候補に挙がりました。<僕光連動>を軸にするタイプ、<新弾にこ連動>を軸にするタイプ、そして<電源>を軸とするタイプです。今回は電源を軸とする形を考えてみました。

電源連動の<海未>は、この頃のレベル2よりも若干低いパワーが気になる所ですが、このデッキでは電源を打ったターンにアタック出来るところにだけ価値を見出しています。とりあえずレベル1の初ターンは強みがあります。
中盤以降も電源が2/2にかわると考えれば悪くないコスパ。コストで控えに置くのでリフ前に強いのも好感触です。中盤以降は数字が心許なくなってくるので、そこを補う意味で<飛龍>を多めに採用しています。こちらより高い2/2には、遥かに上から蓋をする飛龍で応戦しましょう。
終盤は<アイドルオタク にこ>が電源で出てきて飛龍でパンプという動きを狙います。ソウル減+パワーパンプは、ハマればかなり強力です。
◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
"高まる気持ち"園田 海未

立つ系の連動の中ではかなりの高評価をしています。前述しましたが、直ぐにアタック出来る即効性と、直ぐに控え室に落ちる即効性の2つが魅力です。既存の電源とは異なる動きとなりますが、これはこれで強みかなと考えています。

"Angelic Angel"小泉 花陽

飛龍>です。<>の次に大きい飛龍で、現環境においては一定の評価が出来るかなと思います。<足立>系統には弱いですが、レベル3でも十分役割を果たせるので、どのタイトルでも採用を考えるようにしています。

アイドルオタク にこ

初弾の懐かしいカードですが、このカードはやはり規格外の強さがあると思います。数字だけ不安があるものの、打点に関するテキスト2つは強力です。しっかりとサポート出来れば、まだまだ現役かなと思います。
今回は<40拳>と<飛龍>、<比例応援>などのサポートで運用しています。終盤の電源で出てくるにこは強力です。

"披露しちゃいます♪"小泉 花陽

無難ですが、1番嬉しかった追加です笑。思い出ヒールの方が良かったはわがままでしょうか。体数比例と違って単体で2k上がるので、正直早出し抜きにしても<電子>よりも評価は高いです。
反面、電源との相性は悪いので、他のレベル3は電源と相性の良いものを選んでいます。ラブライブを組むなら是非とも採用したい1枚です。

"必要な小道具"南 ことり

木山>って言ったら木山じゃないですよって反論されました()
木山よりも使いやすい木山だけど実は木山ではないものの総合的に見て現代版木山?扉連動は嬉しいおまけです。
真価はやはり往復1k。これだけで最強の比例応援選手権にエントリー出来る気がします。最上位木山である<加蓮>にはさすがに負けますが()
花陽ヒール>や<アイドルオタク>など!ラブライブの3レベ全般と相性が良いと思います。<4k拳>も強力なので、是非とも使いたいなと思います。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
"凛の悩み"星空 凛

早出し!オバスペ!凛ネーム!
願い>ってカード大好きなので、上手く使える形にしたいとこです...<アオツキ>使った青単寄りで考え中です!

"懐かしのりんご飴"園田 海未

素直にパワカだと思います。<ショートカット>に擬似リフが付くとは...使ってみてまた変わるかもしれませんが、1枚は採用しておきたいですね。

"にこのマジックショー"矢澤 にこ

何気ない1枚に見えるかもしれませんが、ラブライブを使い続けたプレイヤーからすると感動すら覚えるのではないでしょうか...ある意味超絶強化だと思います笑

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!Kさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE