新弾レビュー『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』【 さおり 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ラブライブ! feat.スクー.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』【 さおり 編】

posted

by さおり

ブログの見出し用LL.jpg
新弾レビュー『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』【 さおり 編】

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は8月9日に発売の最新弾『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 -6th Anniversary-』
【 さおり 編】

LL表紙.jpg

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
レベル2
1
クライマックス
8


◇このデッキについて
みなさんこんにちは!さおりです。
今回のラブライブはユニット指定のカードで主に構成されているので、一番好きな絵里、にこ、真姫ちゃんの「BiBi」をコンセプトに組みました。
やっぱりヴァイスシュヴァルツは好きなキャラで組みたいですよね!
◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
"夏祭りデート"西木野 真姫

まず、4枚ルック系のカードは入れたいなと思いました。
ラブライブのプールだと<"Angelic Angel"東條 希><"あなたのことだけ"高坂 穂乃果>が候補ですが、色とネームの都合で真姫ちゃんかなと。
最初はBiBiでまとめると緑が多い構築になっていましたが<"夏祭りデート"西木野 真姫>採用の都合を考え、全体的に青に寄せました。
デッキのエンジンなのでもちろん4枚です。

"時には素直に"西木野 真姫

回復枠兼フィニッシャー。
クライマックスコンボで相手リバース時、手札1枚コストで3点バーンは破格の強さだと思います。
このデッキは真姫、絵里、にこ以外のネームは入れずに構成しているので厳しめの条件も気にならないですね。うん、強い。可愛い。

"μ's海賊物語"絢瀬 絵里

このデッキの裏の主役。
集中>と<レベル応援>がいると早だしできる絵里。
1コスト加速で、相手のアタックフェイズ始めにソウル減。
相手のターンに打つか打たないか選べるのがいいですね。多面して一気にダメージを抑える展開も想定して4枚入れています。
加速しなくても、助太刀をうたせずパワー+4500としてだけでも十分強力です。レベル応援と合わせて15000出るので、流行の電源系で出てきた<冷静沈着 双葉 理央>などの高パワーカードも上から安心して踏むことができます。
環境に合っていると感じるカードです。

"ことりのためにも"西木野 真姫

海賊絵里>の早だし条件になっている、レベル応援の真姫ちゃん。
加速を使うとストックを貯めることができるので、海賊絵里が実質1クロックだけで打てます。
試合中絶対後ろに置きたいカードですが2枚は置かないカードなので、2枚採用にして<"優雅な時間"絢瀬 絵里>絆や<"夏祭りデート"西木野 真姫>で積極的にアクセスしていきます。

"スペクタクルな仕掛け"矢澤 にこ

海賊絵里>を多面する展開になった時の詰めカード。
絵里を多面すると<"時には素直に"西木野 真姫>のターゲットがいなくなちゃうなぁ...と思っていたら丁度いいにこがいたのでアクセントに1枚。
積極的に盤面を割れる構築なので、ダイレクト枠ができそうな時は抱えたいですね。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
"あなたのためだけに"星空 凛

トップチェックと凛ちゃんネーム<"Love wing bell">指定のコンソール。
やっぱり<"Love wing bell">は強いので気になるカードです。
凛ちゃんは今回キャラ単が一気に強化されましたね!

"納得できる役は"矢澤 にこ

条件付きとはいえ1レベルから手軽に回復ができる驚きの1枚。
緑寄りのBiBiなら採用を考えていました。普通にアタッカーとして使えるのも激強だと思います

いつも全力で

ラブライブと言えばプールの広さ。
広いプール×電源=∞

今後の可能性しかありませんね。
まとめ
正直、新弾レビューとしてまとめあげるのは非常に難しかったです!笑
ラブライブに今までないユニットネーム指定や細かいカード指定が多く、旧弾との合わせ方に苦労しました。
1枚採用が多くピーキーなデッキなデッキに見えますが、それぞれきちんと役割がありかつ、回しやすいデッキに仕上がっています。
友達の全面協力なしではとても完成させられませんでした...この場を借りてありがとう!仲間とデッキを作るのって凄く楽しいですね。

今回の追加で間違いなくラブライブの可能性が広がったので、皆さんも自分だけの、仲間だけのラブライブを探してみて下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!さおりさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE