【販売ランキング】「2018年 年間合計枚数」編 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【販売ランキング】「2018年 年間合計枚.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【販売ランキング】「2018年 年間合計枚数」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】
「2018年 年間合計枚数」編


こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!
今回は「2018年の年間合計枚数」の販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

※12月27日までの集計となっております。

年間販売ランキング.jpg
販売ランキング TOP5
第1位
U“はいっ、プレゼント♪”上原ひまり
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。【自】【クロック】アラームこのカードがクロックの1番上にあり、あなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に収録。
今年は早出しをするデッキをよくみかけた為みなさんもこのカードを見かけることが多かったのでないでしょうか!
テキストは<ランサー>と<リンディ>を組み合わせたスーパーランディ!
このカードをクロックに置いて緑の色発生をしてもう一枚のこのカードを登場させるような場面も見かけることがよくありました。
収録弾は昨年末に発売されたので集計期間が長かった影響もあってか沢山売れました!!すごい!!

第2位
CR激しいシャウト
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。(:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻してよい)

バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に収録。
"鳥籠の歌姫"湊友希那>のCXコンボ対応カード!
このCXがこれだけ売れているということは<"鳥籠の歌姫"湊友希那>がすごい使われていたということなんですね!
担当自身もこのCXコンボで何回も負けてきました...笑

門トリガーであることも皆さんの評価が高かった要因となったのではないでしょうか。
バンドリに規制がまた入りますが新弾も出るので来年も使われ続けるのか注目ですね!

第3位
Cムガン
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。

天元突破グレンラガン」に収録。
今年も何種類か登場した無限投入シリーズですがその中でもこのカードが1番売れました!
《アンチスパイラル》を構築する上で必要なカードですね!
《アンチスパイラル》といえば個人的には<アシュタンガ級>なんですがこのカードはランク外でした笑

第4位
RR“受け止めたい思い”青葉モカ
【自】【CXコンボ】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ThatIsHowIRoll!」があるなら、あなたは相手の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、控え室に置き、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、控え室に置き、残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。【自】このカードが手札から舞台に置かれたターン中、アンコールステップの始めに、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に収録。
WGPでも結果を残していたこのカードが4位にランクイン!!
このCXコンボでも担当自身は何回も負けてきました...笑

このカードは<"鳥籠の歌姫"湊友希那>と双璧をなすカードとして今年1年プレイヤー達に使われ続けてきました。
来年もしばらくはこのカードを見なくなることは無さそうですね。

第5位
R“直伝ポーズっ☆”丸山彩
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に収録。
全力の拳 響>互換のこのカードが年間販売ランキング5位にランクインしました!
発売直後Pastel*Palettesが大人気でものすごく売れていたのをこのランキングを見て思い出しました!
来年発売される新弾にはどのようなカードが収録されるか楽しみですね!


今回のランキングは以上になります!
バンドリがすごい人気でしたね(-^〇^-)
ちなみに6位以降は

6位<RR“憧れのお姉ちゃん”牛込りみ
7位<RR“鳥籠の歌姫”湊友希那
8位<TD“揺るぎない覚悟”氷川紗夜
9位<CCThat Is How I Roll!
10位<RR“夕影の思い出”美竹蘭

11位<RR“世界を彩る役者”瀬田薫
12位<C“無敵のヒーロー”弦巻こころ
13位<RR“モデル・モード”若宮イヴ
14位<R“みんなでせーの!”北沢はぐみ
15位<R意外な贈り物 出海
16位<R“待ち伏せ”ゆんゆん
17位<R“3人で水遊び”上原ひまり
18位<U“歌姫の覚悟”湊友希那
19位<RR“船上の名探偵”弦巻こころ
20位<R“パジャマ姿の患者さん”宇田川巴

21位<R“はじまりはいつも”羽沢つぐみ
22位<U“ステージ”弦巻こころ
23位<RR“純粋な熱意”白金燐子
24位<CRライト・オブ・セイバー!
25位<Uイラつくあいつ
26位<R“可愛いともだち”市ヶ谷有咲
27位<U“あの日見た夕焼け”青葉モカ
28位<U“ステージ”松原花音
29位<R懐かしい記憶 英梨々
30位<R“ここにいる証”美竹蘭

31位<CCバンド、やろう!
32位<R“未知数の存在”氷川日菜
33位<U“眩しい日射し”今井リサ
34位<R“魂の救済”アクア
35位<CR憧れの先
36位<CC非道な罠
37位<R“WATER BLUE NEW WORLD”小原 鞠莉
38位<R“MY舞☆TONIGHT”渡辺 曜
39位<R“白羽の伝承”しろは
40位<R“ソゲキッ”カズマ

41位<RR“麗しき水の女神”アクア
42位<U“パーフェクトスマイル”白鷺千聖
43位<Uがんばれパン
44位<Cあかぷよ
45位<TD“本当の私を伝えられたら”白鷺千聖
46位<RR“必殺アイドルポーズ☆”丸山彩
47位<U“ホワイトフェアリー”若宮イヴ
48位<RR“バニーガール”ゆんゆん
49位<CCきらきら星
50位<R“真っ白な居場所”白鷺千聖

51位<R“私たちの輝き”渡辺 曜
52位<C“ミッシェルのヒミツ”奥沢美咲
53位<RRicy tail 美智留
54位<U“ステージ”宇田川巴
55位<U蔵の中にあったもの
56位<CC恋するメトロノーム
57位<CC自分の選んだ道
58位<U“ステージ”瀬田薫
59位<TD“一生のお願いっ!!”上原ひまり
60位<CCえがおのオーケストラっ!

61位<R“二人で過ごす七夕”氷川紗夜
62位<TD“クリスタルソング”湊友希那
63位<CC満開の桜の下で
64位<TD“それは夏のせい”蒼
65位<RRハッピークリスマス♪香澄
66位<R“いらっしゃいませ”モカ
67位<R“仮面の力”ダクネス
68位<RR水着のめぐみん
69位<U“クライブ”有咲
70位<Rグレンラガン

71位<U“はーい、ミッシェルでーす”奥沢美咲
72位<R“素顔の姿”大和麻弥
73位<C“街を歩けば”アクシズ教徒
74位<R“果たすと誓った約束”ほむら
75位<CRおかえりなさい
76位<CC私たち Poppin’Party
77位<RR“爆裂娘”めぐみん
78位<R“パワーアップする爆裂魔法”めぐみん
79位<CC言っておきたいこと
80位<TD“翼竜型生物”セルヴァム

81位<R“世界を笑顔に!”弦巻こころ
82位<C“街を歩けば”アクシズ教徒
83位<RR夢を叶えるまでの物語 恵
84位<U私財差し押さえ
85位<R先制攻撃 やちよ
86位<U新たなスタート 沙綾
87位<CRGIGA ZEPPELIN
88位<R“トンボ玉の思い出”蒼
89位<TDZeit
90位<C“不思議の国”リゼ

91位<RR多彩な衣装 恵
92位<Cハッピーハロウィン♪有咲
93位<RR“鉄壁クルセイダー”ダクネス
94位<C“街を歩けば”アクシズ教徒
95位<RR乙女な本質 英梨々
96位<RR理想の女の子 恵
97位<CR怪盗さん、待てーーー!
98位<CRicy tail
99位<RR“将来のユメ”ココア
100位<C“街を歩けば”アクシズ教徒

となってまして「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のカードが多くランクインしています。

来年はどんなカードが発売されるのか今から楽しみですね^^

次回のランキングもおたのしみに!



遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE