WGP2018仙台地区ネオスタンダード優勝『Re:ゼロから始める異世界生活(風扉)』 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

WGP2018仙台地区ネオスタンダード優勝『R.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

WGP2018仙台地区ネオスタンダード優勝『Re:ゼロから始める異世界生活(風扉)』

posted

by K

midashi_k.jpg
WGP2018仙台地区ネオスタンダード優勝『Re:ゼロから始める異世界生活(風扉)』
WS_WGP2018_matome.jpg

WGP2018仙台地区ネオスタンダード優勝Re:ゼロから始める異世界生活でした。

金沢地区時点での最新タイトルは、前日に発売したトライアル3種のバンドリゆらぎ荘ミリマスの3つです。
2つは新規タイトルで、バンドリだけ既存の追加ですが、バンドリのデッキに採用されてる所はあまり見かけなかったので、これから研究されていく感じでしょうか。
デッキレシピ
rezero_sendai.jpg
クライマックス
8
・デッキテキスト
4@RZ/S46-005宣戦布告 フェルト
4@RZ/S46-058穏やかな日常 レム
2@RZ/S46-T32純白の花嫁 レム
4@RZ/S55-026異世界常夏生活 ベアトリス
2@RZ/S55-031メイド姉妹 レム&ラム
3@RZ/S55-057嬉しげなしぐさ レム
3@RZ/S46-006最優の騎士 ユリウス
2@RZ/S46-009治癒術師 フェリックス
4@RZ/S46-010白鯨討伐 クルシュ
2@RZ/S46-011フェルトの騎士 ラインハルト
1@RZ/S46-024女王の風格 プリシラ
1@RZ/S46-066バスタイム! エミリア
1@RZ/S46-078素直じゃない エミリア
1@RZ/S46-079その目に見たかすかな光 レム
4@RZ/S46-060青色髪のメイド レム
4@RZ/S55-035不意のいたずら ベアトリス
4@RZ/S46-029百人一太刀
4@RZ/S55-055秘密の私室

注・手作業で作ったものなのでコピペして使う場合はセルフチェック/自己責任でお願いします

優勝したリゼロは東京地区に続き2個目ですが、その内容はかなり違います。
あまり見なくなった形ですがこちらも全勝優勝ですからその実力は本物でしょう。
個人的には黄色を軸にしているという共通点に注目してます。
追加前にテンプレ化していたリゼロは赤と青を軸にしたものだったのに比べて、今期勝っているリゼロは黄色のものが多いわけです。
環境内での立ち位置の関係もありますが、安定志向の赤青よりも、最大値が高い黄色軸が勝っているという傾向が面白いですね。
予選全勝にバンドリが居なかった仙台地区ですが、特筆すべきはサンシャインの多さ。
なんと5人も予選全勝者を出しています。そして三位四位という結果も非常に興味深いと思っています。

また、前日発売のアイドルマスターミリオンライブも抽選に残っていたのが印象的でした。
なかなか期待値の高い抽選から漏れ、惜しくも決勝トーナメントには進めませんでしたが、トライアルだけで予選突破できるポテンシャルを証明していると思います。
トライアル段階だと特に<レベル3未来>が強いですね。ブースターが発売されるのは来年ですが、期待したいところです。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE