新弾レビュー『GODZILLA』【 らびっと! 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『GODZILLA』【 らびっと! .. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『GODZILLA』【 らびっと! 編】

posted

by らびっと!

225.jpg
新弾レビュー『GODZILLA』【 らびっと! 編】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は11月9日に発売の最新弾『GODZILLA』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『GODZILLA』
【 らびっと! 編】

gozira.jpg

リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
rabit_godzilla.jpg
クライマックス
8

このデッキについてコメント
構築段階でレベル1で<宝対応>を使うか<TD門対応>を使うかの二択になったのですが今回はどんなタイトルでも対応しやすい<宝対応>にしました。
0,1レベルでストックを温存しつつ山を作り、2レベルでは<早出しヒール>、3レベルでは臨機応変に動ける<ヴァルチャー>で詰めるというコンセプトです。
今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
破壊の王 ゴジラ

基本的には青緑のデッキなのですが対ひなろじ用決戦兵器です。
それ以外にもゲームスピードが早めかつヒール多めのデッキなので相手が先上がりから面を作ってこちら側が2-6や3-0になった時に出しても有効打になるので採用しました。
ただ複数回使用するカードでもないのでピン投です。

装甲兵器 ヴァルチャー

レベル3の主力です。
シナジー時にマーカーを参照して逆圧縮か1点バーンを選べるのでかなり小回りが効く詰めになります。
ヒール持ちかつコストがかからない詰めなので次のターンにも期待できるのがいいですね。

大司教 メトフィエス

レベル3の上位後列で基本的には<ヴァルチャー>の逆圧縮サポートです。
テキストもりもりでどれも腐らないカードなのでお気に入りカードです。
レベル3で後列張り替える関係上、<ゴジラ>とも相性がいいですね。

勇ましき巫女 マイナ

相手に防がれない連動なのでゲームメイクがしやすいです。
最近は多種多様なタイトルを見なければいけないのでかなり評価が高いです。

一縷の希望 ユウコ・タニ

PR海未>はとても強い(完)
0で1枚引けるととても楽になるので4投です。
ただ特殊相殺に弱いのと、青のキャラ以外には振れない点にはご注意を。

今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
猛き咆哮 ゴジラ・アース

怪獣軸の魅力の一つですね!
今回はデザイナーズで組みやすいことから紹介しませんでしたが、怪獣軸も魅力的かなと思います。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!らびっと!さんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE