価格更新タイトルピックアップ紹介「10月15日-10月19日」 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

価格更新タイトルピックアップ紹介「10月.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

価格更新タイトルピックアップ紹介「10月15日-10月19日」

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

ws_kakaku.jpg
価格更新タイトル一覧
「10月15日-10月19日」

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)
こちらのブログでは今週価格を更新した中から担当がピックアップしたタイトルをオススメカードと一緒に紹介させて頂きます!

是非ご覧ください!

価格更新タイトル一覧「10月15日-10月19日」
Summer Pockets
TD“それは夏のせい”蒼
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。【自】[手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札の下から4枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

非常に高い採用率を誇るこのカード、担当もオススメです!
相手の山札が強ければ強いほど効果の価値が上がっていくのでこれまでにあまりなかったカードですね。
相手の山札に多くのCXが残っていてそのターンの勝ち目が薄そうな展開になった場合でもこのカードを使えば逆転も夢じゃなくなるのがこのカードのすごいところですね!

8月に発売されたサマポケですが未だに根強い人気ですね!
もうすぐWGP2018が始まりますがそういったところでこのタイトルを見かける機会が多そうですね!
参加しようと思っている方は予習も兼ねて実際にデッキを組んでみて動きを理解した方が本番での勝率も上がるかもしれませんね!

シングル販売ページはこちら


ご注文はうさぎですか??シリーズ
TDじゃんけん…
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。あなたは相手と勝負が付くまでじゃんけんし、あなたが勝ったなら、あなたは1枚引く。

「...パー、です
とても大人気です。
かわいいのでみなさんもいかがですか。」

ごちうさはメディア展開が継続的に行われているので今後の追加も期待できる良いタイトルですね。
2019年には新作OVA、2020年にはTVアニメの3期も製作されることが決定していますね!
この機会にデッキを組んでみてはいかがでしょうか!

シングル販売ページはこちら


冴えない彼女の育てかた
U謎の威圧感 恵
【自】【CXコンボ】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「本気でゲーム作り」があるなら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《ゲーム》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで、相手はイベントを手札からプレイできない。

CXコンボで山札を削れて手札を補充しつつ相手のイベントを往復で封じることができるカード!
レベル0のキャラなので相手がレベル1になったターンからイベントを使わせないことも狙えますd(@^∇゚)/♪

序盤は<U蔵の中にあったもの>や<U手袋>や<U対巨人戦用『立体機動装置』
レベル2以降は<Uワームホール>や<Uツンデレ?
終盤には<R盾による対抗>や<Cいつもの光景
など思い浮かぶイベントは様々です(o^∇^o)

10月から12月まで「ライトノベル原作アニメリーグ2018」が開催中!
新規カードの<PRフラットなポジション 恵>が手に入るかもしれないのでぜひ参加してみてください。

シングル販売ページはこちら


劇場版マクロスF~虚空歌姫~
RR“歌は魔法” ランカ
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】[(1)]あなたのクライマックス置場に「虹いろクマクマ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《愛》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

U歌姫に憧れる少女 ランカ>と<U開拓重機 ランカ>を経由する2段チェンジを行うことでレベル1から登場することも可能(*゚▽゚)ノ
さらに<CXコンボ>が出来れば、追加でこのカードを盤面に展開することが出来る制圧型のすごいカードです!

余談とはなりますが今年でマクロスFは10周年で節目の年なのですが時が経つのは非常に早いですね...
あの頃を懐かしみたい方にマクロスFはオススメのタイトルです!
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』 MX4D版が11月9日(金)に上映開始されるのでそちらも楽しみですね!
映画の予習も兼ねてランカとシェリルとの△関係を是非WSで再現して楽しんでください!

シングル販売ページはこちら


初音ミク シリーズ
RR“新しいセカイ”初音ミク
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】【CXコンボ】[あなたのクライマックス置場のクライマックスを1枚控え室に置く]アンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「HandinHand」を1枚まで選び、クライマックス置場に置く。【自】【CXコンボ】[(1)手札を1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのカードの【自】の効果で自分のクライマックス置場に「HandinHand」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

CXコンボを3面使うとアタック込みで3点が6回という非常に派手な効果ですね!
USharing The World>を使っておくとストックの貯まる機会が増えるので相手を倒せない場合でもCX張り替えをすることでストックだけは貯められるので頭に入れておきましょう。

2017年12月1日に追加弾が発売された初音ミクですが未だに根強い人気で今でも大会で見かけるほどですね。
前弾の初音ミク -Project DIVA- F 2ndは2014年7月25日に発売されているので約3年半の期間を経ての発売だったのでファン待望の一品でした。
初音ミクを今好きな人も昔好きだった人もこの機会にデッキを組んで相手をみっくみくにしてやりましょう!!

シングル販売ページはこちら


灼眼のシャナ シリーズ
Rシャナ&悠二
【永】経験あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[(1)]このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを山札の上に置く。』【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

シャナのフィニッシャーと言えばこのカード!
手札供給の少ないシャナでは非常に重宝されています。
改めて効果を読んでみると経験を満たすと11000になるなど現在でも戦えそうなカードパワーを持っていますね。

灼眼のシャナは最後に発売されたのが2012年9月29日ですが現在でもタイトル人気が高いですね。
現在は原作も完結してしまい作品の動きはありませんが多くの方が追加を望んでいるタイトルですね。
シャナはもうすぐアニメ15周年なのでその機会になにかあると嬉しいですね。

シングル販売ページはこちら


魔法少女リリカルなのは シリーズ
RR“スターライトブレイカー”なのは
【永】経験あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[(1)]このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを山札の上に置く。』【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

なのはデッキを使うならやはりこのカードを使いたいですね!
高いパワーで殴ることが出来てリバース時1点バーンすることが出来るので細かい打点で刻んで詰めることが出来るのが非常に強いですね!
被フロントアタック時に自身をトップに盛って1点バーン効果も一見デメリットに見える効果ですが<RR“鳥籠の歌姫”湊友希那>などのリバース要求を回避することが出来るのでうまく活用することが出来ればメリット効果に転じることも出来ます。
また、相手はフロントアタック宣言をしているのでカウンターステップがあり、そのタイミングで<U“友達”フェイト>を使うことが出来ればデメリットを回避することも出来ますね。

ついに劇場版最新作となる『魔法少女リリカルなのは Detonation』が公開となりましたね!
この日を待ち望んでいた人も多いでしょう!
劇場に足を運んでなのはのモチベーションが上がった方は是非WSのデッキを組んでみるのはいかがでしょうか!

シングル販売ページはこちら


今回のタイトル紹介は以上になります!
次回もおたのしみに(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)


遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE