ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年9月) | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年9月) | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年9月)

posted

by さおり

ブログの見出し用20180928.jpg
ヴァイスシュヴァルツニュース
遊々亭ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
毎月おなじみヴァイスシュヴァルツニュースの時間がやってまいりました。
ナビゲーターを務めます、さおりです。どうぞ、最後までよろしくお願いします。

だんだん涼しく過ごしやすくなってきましたね!みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は、試合勘が鈍らないよう東京や栃木のCSに足を運びヴァイスシュヴァルツな日々を過ごしていました。WGPも近づいていますからね、日々練習です!

そんな9月ですが、新情報や新弾発売で皆さんのヴァイスシュヴァルツな日々も盛り上げる月でしたね!
早速振り返っていきましょう!


1.今月のPRカード
追加されたPRカードの中から1枚ピックアップするこのコーナー。
今月はこちらです!
少女☆歌劇 レヴュースタァライトストア in渋谷マルイ で買い物をすると特典としてもらえたカード。
みなさんおなじみ<ショートカット>です。まだブースターの詳細が出ていないレヴュースタァライトですが、組む予定の方は是非手にいれておきたいカードですね。

今月はごちうさ4種、ガンゲイル1種、リゼロ1種、スタァライト1種、ダリフラ6種の5タイトル13種類が追加されました。
来月のショップPRは《精霊水配合シャンプー ジブリール》です。
来月は、他にも「ライトノベル原作アニメリーグ」や「WGP」など限定大会PRが目白押しなので、公式ページをチェックしてみて下さい!

2.トライアルデッキ+2種同時発売
9月14日にトライアルデッキ+少女☆歌劇 レヴュースタァライトと、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインが同時発売されました。それぞれカードをピックアップしながら見ていきましょう
バニラ助太刀です。そう、バニラ助太刀なんです!!
今まで助太刀パワーラインって、1レベルで1コストだと+2000カウンターだったんですが+2500に。代わりにカード自体のパワーが2000から1000に下がっていますが、カウンターを場に出すことはあまりないので問題ないですね。
新たな時代の到来を思わせる衝撃の1枚でした。

スタァライトTDは、全体的にギミックが多く何度も楽しめる内容になっています。
色もTDには珍しく赤、青、黄の3色で構成されており、2つ買うと構築も色々楽しめそうです。
ヴァイスシュヴァルツの基本から応用まで学べるような非常にいい作りになっていると思います。

続いてガンゲイルオンライン
相手をリバースさせた時コストを払うと5点バーン!クライマックスを使わなくても使えるのがいいですね。こういうシンプルで豪快な詰めがTDに入っているのは非常に嬉しいです。何より豪快な詰めは使っていて楽しい!

ガンゲイルTDは、バランスがよくなかなか強力な内容になっています。
チェンジ>や、<移動>や、<相打ち>などGGOに入って戦場を駆け巡るような原作再現がコンパクトにまとまっていると感じました。11月23日の発売が待ち遠しいですね!

ざっと紹介しましたが、今回のトライアルデッキはどちらも全く違う個性が出ていて面白いと思いました。
どちらを買えばよいか迷っている方、とりあえずヴァイスシュヴァルツを触って楽しみたい!という方にはガンゲイルオンライン。ヴァイスシュヴァルツを初めてから極めたい!という方にはスタァライトがおススメです。

ガンゲイルオンラインは-遊々亭- ヴァイス担当さんが更に詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。
【WS担当のデッキ紹介】『トライアルデッキ+ ガンゲイル・オンライン編』はこちら!
3.ワールドグランプリ2018 詳細決定
ヴァイスシュヴァルツプレーヤーの秋冬一大イベント「ブシロードワールドグランプリ2018」の詳細が決定しました。

今回は、トリオサバイバル、タイトルカップに加えバンドリーグも開催決定し益々盛り上がりをみせそうです。
私は、国内12名の招待枠を争う「ネオスタンダード」に出場したいと思います。今から楽しみで仕方がありません!当日対戦する方よろしくお願いします。

各会場、事前予約はもう可能ですので出る会場が決まっているみなさんは是非お早目の予約を!

4.ブースターパック ダーリン・イン・ザ・フランキス 発売
9月21日にブースターパック ダーリン・イン・ザ・フランキスが発売されました。参戦発表から待ち望んでいた方も多かったダリフラ、遂に出ましたね!

プール全体を見ると、合体をメインに多種多様な攻めができるエキスパンションだと感じました。相手に合わせるよりは自分のやりたいことをガンガンしていく、攻撃的な仕上がりになっています。3レベルの詰めの豊富さも魅力的ですね。

注目する1枚はこちら
新田美波>でよく知られるクライマックスコンボ。このテキストやっぱり強力なんですよね。美波と違いショットアイコンですが、それもダリフラの攻撃性と噛み合っていていいと思います。
ゼロツーを使って合体元など必要なパーツを集めながら攻めていくと、詰めへの安定感がでそうですね。

新弾レビューとしてブロガーの皆さんもデッキをあげているので、参考にしてみてください。
新弾レビュー『ダーリン・イン・ザ・フランキス』はこちら!

5.要チェック!更新情報
「ニコ生」や「ヴァイスシュヴァルツ公式ツイッター」などで更新される情報を、ピックアップするコーナー。
今月はこちら!


アイドルマスター ミリオンライブ!の詳細が遂に発表されました。
待ち望んでいた方も多く盛り上がりを見せる中、誰しも気になるのは...
「アイマスと混ぜられるの...?」という点。
そちらの詳細も公開されました、こちら!
saori1.png
saori2.png
アイドルごとに収録をわけ、765プロメンバーは旧弾と合わせて使用可能とのことです。
凄くいい仕様だと思います、これでプロデューサーの皆さんも一安心ですね。
アイマス、デレマス、ミリマスの3作品でプロデューサートリオを組んでも楽しそうです。今後の情報更新も注目ですよ!

6.一押し!今日のカード
最後に、今日のカードで私の一押しカードを紹介するこのコーナー。
今月はこちら!!
RR "天才少女のメランコリィ" 牧瀬 紅莉栖
【キャラ/赤色】【レベル:0】【コスト:0】【トリガー:0】
【パワー:1000】【ソウル:1】【ラボメン:科学】
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは相手の山札の上から一枚を、控え室に置いてよい。そのカードのレベルが2以上なら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う)
【起】集中[【1】このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。



10月26(金)に発売が決定したブースターパック STEINS;GATEから1枚。
上の効果どういうこと?と思ったら、特定のカードのメタに近いんですね!
サンシャインなどのデッキトップが〇〇だったら―という効果を邪魔できる面白いカードになっています。
相手のアタックフェイズの始めに毎回なので、相手の山札の残り枚数を調整したり様々な使い方が出来そうです。

STEINS;GATEは公式ページに収録カードが一部先行公開されているので、要チェックですよ!

まとめ
ヴァイスシュヴァルツニュースいかがでしたか?
今月はトライアルデッキが2種類、ブースターパックが1種類発売。
ゴジラ、ミリマス、ガンゲイルオンラインの発売情報の更新。更には、ライトノベル原作アニメリーグ2018、WGP2018の詳細発表などボリューム満載の月となりました。
ニュースをみて気になる項目は、公式ページをチェックしてみて下さいね!

来月は、トライアルデッキ+、ブースターパックSTEINS;GATE発売。
そしてついにWGP開催!!涼しさを吹き飛ばす熱い月になりそうです。

それではみなさん、10月も良きヴァイスシュヴァルツライフを!

ご意見ご感想があれば、是非参考にしたいのでツイッター等@saoriwsでお寄せ下さい。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE