自己紹介 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介

posted

by メイ

midashi_mei20180829.jpg
自己紹介
はじめまして!

この度遊々亭WSブログさんで記事を書かせていただけることになりました、「メイ」と申します。
「誰だろうこの人?」という方も、「どこかで見たことある名前だな...?」という方も、これからどうぞよろしくお願いします。

初回ですので、先輩たちに倣って自己紹介をさせていただこうと思います。
HNについて
基本的にはカタカナ2文字の「メイ」で大会に参加しています。
由来は某国民的アニメ映画の登場人物から拝借した、という訳ではなく、一応本名由来です。
元々は本名を当て字で別表記していたのですが、「変換がめんどくさい」という理由でこうなりました。
かれこれ8年以上はこの名前を使っています。
活動地域
主に山梨県甲府市周辺と、地元である長野県の南信地域がホームです。都内(池袋/秋葉原など)にも時折出没します。
公式大会は毎年地元の仲間たちと名古屋大会に参加しています。関東近郊の公式大会にもよく参加しますね。
これまでの実績
随分と昔のことですが、BCF2013金沢地区ジャパングランプリと、同東京地区のタイトルカップ「PSYCHO-PASS サイコパス」で入賞し、公式にレシピを掲載していただいたことがあります。 当時対戦した方々とは今でも交流があるのですが、地区大会でそういった繋がりができたことにとても喜びを感じています。
勝ち負けにはもちろん拘りますが、いろいろな地域のプレイヤーさんと交流ができることが、僕にとって地区大会に参加するひとつの理由になっています。

ちなみにそれ以降は特に成績を残せていません。また結果を出せるよう精進します。
始めたキッカケ
WSに初めて触ったのは高校の頃です。
当時まだ遊戯王をメインで遊んでいた頃、部活の後輩に「先輩、カードゲーム好きなんですよね?これやってみませんか!」と勧められ、当時周りで誰も触れていなかったからという理由で選んだ「らき☆すた」のTDを買ったのがスタートでした。
その時は作品を知らなかったのですが、少ししてからコミックスを読んで双子軸を組み、<こなた>(オタク軸)にぼっこぼこにされたのはいい思い出です。

今は無き地元のリサイクルショップで毎週大会に出て、年上の友人の車で少し離れた町の本屋の大会にも出るようになり、どんどん仲間の輪が広がっていきました。その頃に形成されたコミュニティが、僕の原点です。
今でも地元に戻るとよく一緒に遊んでいますし、名古屋地区には一緒に参加することが多いですね。
好きなタイトル
「リトルバスターズ!」「ギルティクラウン」の2つです。
リトバスは大学時代にハマりこみ、そのストーリー感と、二木佳奈多というキャラに心を射抜かれました。
D.C.vsリトルバスターズ!で素晴らしい追加を貰えたことが嬉しくて、2018年度前期環境はずっとリトバスを握っていました。
旧タイトルならではのユニークかつ強力な効果を持つカードの存在も、このタイトルの魅力のひとつですね。
現環境のリトバスでは佳奈多と葉留佳を多く採用しやすいという点も、僕にとっては非常に嬉しいところです。
佳奈多で相手に思うような動きをさせず、<葉留佳>のバーンでゲームを詰める。使っててとても楽しいです。

ギルクラは私の好きなEGOISTというアーティストが大きく関連しています。
EGOISTというのは元々はこの作品に登場する、楪いのりをボーカルとした架空のアーティストだったのですが、アニメ終了後も「PSYCHO-PASS サイコパス」や「Fate Apocrypha」などでも楽曲が使われ、現在もリアルで活動を続けています。
近々ライブツアーもあるので、こちらも楽しみにしています。
デッキとしてやれることはそう多くはないものの、<"入れ物"いのり>という最上級クラスの集中と、Lv1の受けのラインの高さ(<>+<いのり>+<ツグミ>)は今でも一線級だと思っています。
最後に
好きなことになると喋りすぎてしまう癖があり、つい長々したものになってしまいました。ここまで読んでいただきありがとうございます。
僕の記事が皆さんにとってどこまで有益なものになるかは正直まったく見当もつきませんが、読んでくれる方にできる限り楽しんでもらえるような記事を発信していければと思います。

改めて、これからよろしくお願いします!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE