【涼】デッキ解説:アクアフォース(1) | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ解説:アクアフォース(1) | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ解説:アクアフォース(1)

posted

by

【涼】デッキ解説:アクアフォース(1)
こんにちは、涼です。
今回は最近使用している【アクアフォース】のデッキについて数回に分けて記述していきます。

第1回 デッキレシピ
第2回 各カード採用理由
第3回 各クランへの相性とプレイング

デッキレシピ
デッキ名:アクアフォース
プレイヤー:涼


デッキの解説
最近はフリーではずっとアクアフォースを調整していてようやく形になったので今回ブログにまとめました。
元々アクアフォースは蒼嵐艦隊の時から<蒼嵐竜 メイルストローム>が好きで使用していたのでアジアサーキットの覇者がリリースされてから真っ先に組みました。

アクアフォースの特徴はご存知の通り連パンとアタック回数で誘発するテキストでしょう。
攻撃回数を満たすことで普通のカードより高い査定の効果が付いています。
アクセルのクランは<アクセルギフト>にカードパワーを持っていかれているため他クランに比べて圧倒的にカードパワーが低く使い辛いものでした。加えてアクセルギフトと相性が良いものでもなく、言ってしまえばフォースでもコンセプトは変わらなかったと思います。しかし、アクアフォースは他アクセルに比べてアタック回数に重点を置いているので一貫性がありアクセルという特性をうまく生かしており他アクセルに比べてストレスなく回すことができます。

2回に続きます。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE