【蜜蝋】The GALAXY STAR GATE評価「趣味垂れ流し編」 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【蜜蝋】The GALAXY STAR GATE評価「趣味.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【蜜蝋】The GALAXY STAR GATE評価「趣味垂れ流し編」

posted

by 蜜蝋

はじめに
皆さまどうも、今回は趣味を垂れ流すコーナーの蜜蝋です。
今回「も」の間違い?気のせいでしょう恐らく。
と言う訳で今回は(言い張る)最初に組んだクランとかその辺のアレソレでソレしていきます。
それでは本編行ってみましょう。

「The GALAXY STAR GATE」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
次元ロボ戦闘指揮官 マグナダイバード
流石に見直し枠には突っ込めなかったのといろいろな調整でここに突っ込みます。
スターク>との相性と、次元ロボに☆12突っ込む理由になりうる中々理不尽なカードです。
実数値ガードを吹き飛ばすのは楽しい!!

1枚目のガードでGG投げられてSBして3捲れずにガーディアン吹き飛ばすのに失敗しても
2枚目のガードを投げた時にSBして3を捲れば1枚目に投げられたGGを吹き飛ばすことが出来ます。
やった時相手の目が点になってました。超楽しい。

■「The GALAXY STAR GATE」には3クラン封入されていますが、どのクランを最初に組んでみたい、組みましたか?
根絶、ブラウ、ダイカイザー軸の次元ロボを組んだ後に
スターク>と<ウイニングチャンプ>が剥いてたパックから出たのでビクトール君もお買い上げしました。
結果いつの間にかビクトールが愛用デッキと化していました。

ビクトールは、序盤を<ゴルシャーチ>で締めて
初動超越でウイニングチャンプに乗った後
スタークか<フェイバリットチャンプ>か更にウイニングへ乗せて
ゴリゴリ押しに行くという序盤をしっかり見たデッキデザインで好感が持てました。

根絶は<グレイギヰル>で先行特化する形も組めて中々楽しいと思います。
そろそろ記事にしたいので時間作ります(気が付いたらあまり資料が無かったため)

ブラウは<モルゲンロート>が最強カードとなったのでいろいろと面白そうです。
具体的にはトリガーが何故かブラウ名称持ってしまいました。
これだけで普通にアップデートが捗ります。そのうえでG2等の追加。
どうするか悩ましいですね。
こちらも記事にしたいです(本当に資料がないため)

■今回登場した「星葬のゼロスドラゴン スターク」について一言ください!
スターク
5点入ってたら勝ちと言わんばかりのフィニッシュ性能があります。
終焉のゼロスドラゴンことダストかな?
ドラクマ>に似たタイプの「状況を整えたら勝つ」タイプのゼロスドラゴンだと思っています。

メギド>や<ゾーア>みたいな「逆境をひっくり返す」タイプとしては少ないドライブ数もあって期待出来ませんがドラクマみたいな「状況を整えれば勝つ」といったタイプとしては非常に優秀です。

一応先に書いておくと次回パックのゼロスは
ウルティマ>が「逆境をひっくり返す」、<ダスト>が「状況を整えれば勝つ」タイプだと思います。

■最後に「The GALAXY STAR GATE」で一番好きなカードを教えてください!
星葬のゼロスドラゴン スターク
流石に大張ロボとドラゴンの組み合わせ+ゼロスレアの加工はなんつーかこう、ずるい!買うわ!
とか思ってたらパックから引きました。
かっこいいです。

ブレーザー・ブラウクリューガー
コズミック・ブレイザー・ドラゴン(遊戯王)やシューティング・クェーサー・ドラゴン(遊戯王)を関連して思い出しました。
そういや<ギャラクシー・ブラウクリューガー>も銀河やったなあ・・・
とか思っていろいろ考えたりしますね。

テキストについては<ゾンネ・ブラウクリューガー>の相互互換っぽいテキストです。
前のブラウレシピ記事においてゾンネが良い感じのブラフとして動いてましたがこちらもどうするか、どうしたものかって考えています。

■終わりに
ということで今回は自分の趣味を垂れ流しました。
スターゲートはそもそも好きなクランが多いのもあって、かなりアツいです。

趣味の話をすると、最近はギーゼ様の記事を書くことが多かったためこれもちょっと考察してました。

スターゲートクランは殴ってなんぼなので「ギーゼ」との相性はあまりよくなさそうに見えてしまいます。
しかし、劇的な変化が起こる可能性が無きにしもあらず。
カオブレとかロックで遅延するカードは注目かもですね。
フリーズレイ><ギーゼ>とかー・・・()
といろいろ考えたりして見ました。

ということで次回も機会があればまた会いましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE