【蜜蝋】鬼神降臨注目カード~強いカード編~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【蜜蝋】鬼神降臨注目カード~強いカード編~ | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【蜜蝋】鬼神降臨注目カード~強いカード編~

posted

by 蜜蝋

■はじめに
皆さまどうも
こっちでもパックのアレは数か月ぶりの蜜蝋です。
新弾出るまで1週間くらいフル稼働していたり、文章書いていたりしていたら
発売後はじめての日曜に反動ですっげえ頭痛が来ていたなどの事案がありましたが
とりあえず新弾楽しんでいます。

という訳で今回久し振りのパック評価です。
にぎやかになってきましたがまあ人によって視点が変わるということを
多分たくさん並ぶであろうパック評価記事で体感して頂ければ、と思います。

それでは本編です。ちなみに発売後に書いています。
■「鬼神降臨、邪眼の支配者」でのオススメのカード・気になっているカードを教え てください!
刻獣 トランジット・ドラゴン
ウルワタル>からのリープ先として<メスキア>より優秀だと思います。
所謂<ヒストリー><メラム><ネクステージ>と呼ばれそうな
現行構築ではそのくらいしか語ることが無いです。

十二支刻獣って名前があるので、いろんなサポートの対象になって
結構悪いことしでかすので試して、どうぞ。
スチームテイマー アルカ>と<クロノセラピーハムスター>を手札に加えるマシーンです。
こいつも十二支刻獣なのでいろんなサポートに引っかかります。
とりあえずこれら2枚をデッキに入れて、どうぞって感じです。
刻獣 セントリー・ドラコキッド
刻獣 セントリー・ドラコキッド
とりあえず2体立ててデミウルゴス初回超越からトリクリしない?
十二支刻獣のクリティカルを早く12種出すんだ!!

正直強さ的にはまあって感じですが
一発ネタになりうるスペックはあると思います。

そのうちフリー用デッキとして紹介したいですね。
こう言っていたら、ガチデッキとして誰かが練り上げたりするんだよなあ・・・
超刻獣 アヴニール・フェニックス
個人的今弾値段が5倍になりそうジャックポット枠です。
比較的に手に入りやすいカードなのがいいですね。
テキストはゴルパラの地位を返せ!って言われていましたが
個人的にはシャドパラのリソース増やす側に近いアレを感じます。

ということで実際にまずは手元にあるこのギアクロニクルに突っ込んで
期待に満ちた目で5枚デッキを捲ってみましょう!
ヒストリー>!<メラム>!<カリブム>!<クロノセラピーハムスター>!<ドキドキワーカー>! <ハムスター>1体だけコール!!!
・・・はい、名称指定タイプなので頑張りましょう。
名称指定でカードパワーを引き上げるのはヴァンガードの基本!!
忍竜 シバリクサリ
忍竜 シバリクサリ
こいつバニラを評価カードに入れている!?
とかいうインパクトも狙っている面も7割くらいありますが3割は本気です。
除去があったり殴ったりクランにおけるバニラは超強いです。
ゲホウラカン>と<ムジンロード>、お前らのことだよ。
マジで強いのでお試しあれ。
1種目のバニラである<オボロザクラ>の買い取りもどっかがつけたりしないかなー(うきうき)

神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー
テキストいくつ盛っているんだよお前。
ということでテキストを100万回読んだこの人です。

どっかでレジェンドデッキ改築案も出しました。探してね(?)

まあやること全部クソ強いので強い(雑)って感じですが
ブラスターってデッキ自体が非常にヒールを捲りやすい構造になっているので
ミッドレンジとしては非常にいい感じに仕上がっています。

七海ランナーが流行っている環境で<ブラスターブレード(無印)>や<ブラスター・ブレード・エクシード>をひたすら投げるもよし。
とりあえずミッドレンジとしてガンスロッドからひたすらアドを盛るもよし
のレジェンドに相応しいデッキになっています。

お試しあれ。
・・・あれ?お値段が素晴らしいことに・・・(<ミステリーフリーズ>がN00円故の悲劇)
炎熱機竜 ズィーゲンブルク
かげろうを組む理由で、今後かげろうを相手にする際は真っ先に意識されるであろうカードです。
うっかり面を空けた瞬間に手札コスト0でスタンドしてくるため
5面埋めて全力で焼かせるフィールドを作ることを要求してきます。

ぶっちゃけ亡霊やシャドウパラディンみたいな自分から面を空ける戦術
こいつに否定されるんじゃねーかな・・・
とか<ファントムブラスターディアブロ>に近い衝撃を感じますね。
ヴェアティーゲル・イェーガー
いい再録だと思います。
過去にダークイレギュラーズは記事にしましたが別の型が流行っているようですし
とりあえず敷居が下がるのは良いことです。
愛着のサキュバス>もセットでどうぞ。
■終わりに
久し振りの2記事進行です。3記事行かないよね・・・?
強いカードを挙げていたら強いカードだけで1記事が埋まりました。(などと申しており)
てなわけでかなり強い弾がいっぱいあるこの弾、凄いですよって話です。
挙げてないカードにも強いカード大量にありますし
つか文字数の都合で消し去ったのありますしね、<聖泉の巫女リアン>とか。

てなわけで機会があればまた会いましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE